※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊くん恭くんママ
子育て・グッズ

男の子がずり這いし始めて色々なところを動き回るようになり、何でも口に入れるので手の届くところに物を置けない悩み。ベビーサークルを使っている方、どうですか?

あと10日で7カ月になる男の子を育てています😊
最近、ずり這いするようになり色んなとこに動き回るようになりました😅嬉しい成長ではありますが何でもすぐ口に入れるので手の届くところには置けないなぁ〜とも思いつつ…😅
ベビーサークルとか置いている方、どうですか?

コメント

なーな♪

うちはベビーサークル置いてますが、側を離れるときだけ入れてます。

床には物を置かなくなりましたよー!

ma-bo

つかまり立ちしだしたりするとテレビ台とかも登ったりするので、うちはテレビ台など手作りのガード作りました。
家事などする時目を離してますが大丈夫です!

• 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

手作りですか?すごいですね😍

• 6月15日
ユリたま

ベビーサークルも本当に一瞬使えるくらいで、赤ちゃんは知恵をつけて脱走したり壊しにかかったり、よじ登って落ちたり(-.-;)結局邪魔になります(゚∀゚)(笑)
それよりは断捨離して部屋自体を安全な空間にするのが安全だし経済的にもいいですよー!

fucanappé

ベビーサークル置いてます。
寝返り返りし始めた頃から置いてますが、
つかまり立ちをはじめ、手を伸ばしてテレビなど触ろうとするのでもはやあまり意味がなくなってきました。
でも、まだまだ家の中の安全確保ができていないので、もうしばらくは使う予定です。