※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこち
妊娠・出産

最近胎動がお尻の穴や膀胱周辺で感じることがあり、以前はおへその下で感じていたので不安です。赤ちゃんが下がってきているのでしょうか?

いつもお世話になってます^^
最近胎動がお尻の穴?らへんでビクビクと感じることがよくあります。
膀胱らへんからもたまに感じるし、、
少し前はおへその下らへんでずっと感じてたのでなんか不安で、、
これって赤ちゃん下がってきちゃったりしてるんですかね?(;_;)

コメント

ちびた

まだ赤ちゃんの頭が上にあるからではないですかね(^^)?

下がってはないと思います!
私もしゃっくりや態度が
お尻あたりで感じたりします(*^_^*)

ちょこち

返信ありがとうございます☆
そうなんですかね?(;_;)
次の検診まで2週間あるので少し不安になってしまって>_<;
あまり考えすぎずもう少し様子見てみます^^

ちょこち

返信ありがとうございます☆
yuuhomamaさんもお尻あたりの胎動あるというの聞いて安心しました(;_;)
私もお尻あたりの胎動はビクっと一定の感覚で感じるのでこれがしゃっくりなのかな?^^
ありがとうございます☆

♥・。はな.。*♥*。.

私もそれぐらいの頃は、その辺りで胎動を感じていて、気になったので、先生に聞いたら逆子と言われ
まだ赤ちゃんが小さいからクルクルまわってるのよーだから気にしなくて大丈夫よ(●'w'●)って言われてました♡

ちなみに今はだいぶ頭も重たくなって戻りました♡

えゆな

私も同じだったので、健診の時にお医者さんに聞いてみたら、逆子でもないし、頭突きしたり手をモゾモゾ動かしたりしてるからだよ。と言われました。
特に下がってるとかは関係ないみたいでした。