※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

青森市に引っ越す予定の女性が、小児科と耳鼻科のおすすめを知りたいと考えています。インフルワクチンの接種についても情報があれば教えてほしいです。

青森市の小児科等について質問させてください🙏🏻
今月末から初めて青森に引っ越し予定です。

・おすすめの小児科と耳鼻科
土地勘がないので青森市内ならどちらでもOKです!
インフルワクチンも接種できるかご存知でしたら教えてください🙇🏻‍♀️

Googleマップを見てると「受付の対応があまり…等」のコメントを見かけたので質問させていただきました。



コメント

ぽむ

最近、青森市篠田という所に「おとファミリークリニック」という小児科と耳鼻科併設の病院ができました!
HPあるので是非みてみてください😊
行ったことは無いのですが、クチコミはそれなりで、先生は優しいみたいです!
感染対策として絵本やおもちゃなどを置いてないため待ち時間が結構苦痛なようです🥲
小児科と耳鼻科併設ってところがポイント高いのかなと!

個人的に通ってるのは
耳鼻科ですと、青森市里見にある「じん耳鼻咽喉科医院」に行ってます☺️
クチコミには受付が微妙な感じに書かれてますが私的には普通、先生は声が小さいですけど許容範囲という感じです!
結構小さい子でもマスク必須な医院で、発熱などが無くても咳・鼻水などの風邪症状がある場合は念の為車で待つようにと言われます。

小児科ですと、予防接種のみ青森市三好にある「すとう小児科クリニック」
受付はちょーっとだけサバサバしてますが先生も看護師さんも優しいです。
調剤薬局はドライブスルーで受け取り可能になってます☺️

鼻水以外の風邪症状や発熱の場合は
青森市石江にある「よこの循環器呼吸器内科医院」に行ってます!
小児科もあるので何度かお世話になってます😌
受付はテキパキしており、先生、看護師さんはとても話しやすくて優しいです。
こちらの医院は風邪症状などがあれば別室で待たせてくれます。

青森市は小児科がとても少ないので皆さん結構どこに行くか悩んでるかと思います。
小児科ならココ!と言えるところが無いのが正直なところですが、参考にしていただければと思います☺️
長々とすみません🙏