※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
その他の疑問

来年幼稚園に入る予定です。今は、プレ幼稚園を2箇所行っていますが、隣…

来年幼稚園に入る予定です。今は、プレ幼稚園を2箇所行っていますが、隣町へ引っ越す予定が出てきました。親の土地に家を建てる予定です。まだ詳しい事が決まってませんが幼稚園入園頃には新居へ引っ越せるはず…です。
引っ越し先から通える幼稚園を探してプレに入会したいと考えてます。
1つは教育熱心 親の負担かなり多い 学区内の幼稚園。プレの入会金など他に比べ高額です
もう1つはこじんまりした幼稚園 親の負担少ない 学区外の幼稚園。料金は良心的です

私としては学区外の幼稚園がいいなと考えています。幼稚園までの距離は少しありますが行けない距離ではないです。
学区外の幼稚園 子供にとってはかわいそうでしょうか?

コメント

ポケちょる

そんな事ないと思いますよ⁇
学区外の幼稚園だと近場に友達少なくなるとかで心配ですか⁇
幼稚園って結構園バスで登園してる子も多いですよ^_^

• ちび子

ちび子

ありがとうございます。ちょっと心配してました꒰。・ω・`;꒱*:・
    確かにバス通園多いですよね

• 6月15日
パッチール

ちょうど同じ月齢ですね。
うちも今プレに通わせてます。
学区外なんですよ。
学区内の幼稚園は1つなんで、通う予定の小学校の子はだいたいみんなそこなんですが…とにかく遊びばかりで机にもほぼ座らず、ただただとにかく遊びばかりで、ちょっとそれはなぁ…と言う事で今のプレの幼稚園に通わせる予定です。
といってもそんなに厳しくはなく子供も楽しそうだし、のびのびしてすごく良い幼稚園です。
ちび子さんと同じく、学区外の幼稚園なので子どもにはかわいそうなのかなと悩んではいます。
せっかく幼稚園で友達ができても同じ小学校の子はほぼいないだろうし。
ただ割と私の家の周りの人達は学区外の幼稚園に通わせてる人が多いです。
小学校に入学してすぐくらいはお友達もほとんどいないし、他はみんな知り合い、っていう事になるかと思いますが、子供はけっこうすぐに慣れますよ(私自身がそうでした)。
なのでお子さんに合うかどうかで考えられた方が良いかなと思います☺︎

• ちび子

ちび子

ありがとうございます。娘に合うほうがいいですよね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 6月15日

私も来年学区外の幼稚園に通わせます!(♥Ü♥)
遊び系よりお勉強系の幼稚園で
バスがマンションまで来てくれるし
全給食だし、親が出る幕なしなので
かなり楽です!!
でも月謝40400円です😂😂

私は車の免許持ってなくて
自転車で家から幼稚園まで片道20分
かかります!!
それでも通いたいと思ってます!!
家から近い遠いで子どもが可哀想とかはないと思いますよ!!
逆にわんぱくな子がお勉強しの幼稚園への入学は精神的にキツイと思います(;_;)

• ちび子

ちび子

とてもいい幼稚園ですね(๑╹ω╹๑ )
    大変でも通いたいと思える幼稚園見つけたいです꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*

• 6月15日
あたーっちゅ♪

私も元々住んでいた町の隣町に引っ越す予定があり、幼稚園は最初から隣町に通っていました。
結果的に幼稚園は学区外です。

幼稚園で仲良くなったお友達と離れるのは寂しいことかもしれませんが、小学校で新しいお友達ができると前向きに考えるようにしています。
子どもの友達作りより自分が馴染めるかドキドキですが(笑)(^^;

• ちび子

ちび子

確かにわたしのほうが大丈夫かしら?と心配になります꒰。・ω・`;꒱*:・

• 6月15日