※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ81224
お金・保険

コンビニ払いの自動車税、納期期限を過ぎたら払えないですか?用紙には5月31日までとしか書いていない。

自動車税について
コンビニ払いって納期期限すぎたら払えないですか?
とくに、用紙にはいつまでいいとかもなく納期期限5月31日としかないです。

コメント

mei

コンビニでは払えないです。
銀行とか郵便局なら大丈夫だと思いますよ。
私もコンビニ持ち込みましたが、期限切れてるから払えないと言われ郵便局で払いましたf^_^;

  • mei

    mei


    ちなみに、その用紙での支払いはたしか6/30だったと思います。
    それを過ぎると用紙の使用期限が切れるので、再発行してもらわないと払えません。

    • 6月15日
まままり

バーコードが無効になるらしく払えません。
いつまでいいって...5月31日って書いてますよね?(^^;)

ちびちび

いつまでいいとかないとおっしゃっていますが、5月31日と期限書いてあるのに、矛盾してませんか?( ´・∀・`)
コンビニで払える場合とダメな場合があります。あきらかに期限切れは郵便局に行かないとだめかもしれないですね。

まー。

納期期限すぎたら、コンビニでは払えないです😂

納付書と一緒についてた通知書には、コンビニで扱える期限が書いていたはずですが、通知部分は捨てちゃった感じですかね?
納付書自体には、納期限の5月31日しか記載されていないと思いますが、コンビニの取り扱い期限=納期限です😌

なので、コンビニ以外の金融機関であれば納期限がすぎていても払えるはずですので、銀行やゆうちょで払うしかないと思います😌

あゅ

納期期限がその用紙で支払える期間なのでその用紙でコンビニ払いは出来ませんよ。
市役所で直接支払うか銀行や郵便局でなら支払えると思います

いちママ

私も期限が切れてしまい...役所に確認したところ金融機関であればそのままの振込用紙が使えると言われました(^^)

めいちゃん

6/5くらいに払いに行きましたが一応銀行でしたら大丈夫でしたよ!

ゆなママ07

おはようございます🎵

自動車税の支払い、うち…
6月になってから払いましたが😅
コンビニで払えましたよ😄

6月30日まではコンビニでも大丈夫だと思います。

払えなかったら、銀行や郵便局に行かれたらいいと思います。

三姉妹まま

私もつい昨日自動車税支払い忘れに気づいて、県税課に問い合わせました!
そしたら、期限は5/30だか5/31と書いてあったのですが、6月中ならば裏面指定のコンビニで支払い可能と言われました。
なので昨日セブンで支払いしてきました。できましたよ!

  • 三姉妹まま

    三姉妹まま

    追記
    県税課の方から、コンビニで用紙を出すとき期限が切れてますので無理です…と言われるかもしれませんが、その場合は県税課に確認済で大丈夫だと言われました。と言ってくださいと言われました。

    • 6月15日
み

表面の期限は5月31日ですが、裏面にコンビニなら6月15日までと書いていて、6月入ってからコンビニで払いました☺️
ちなみに、最初郵便局で支払いしようとしたところ5月31日までと言われて払えませんでした。
地域によって違うのかもしれませんが、裏面に記載があれば大丈夫だとおもいますよ!