※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼シャンシャン🐼
妊娠・出産

恥骨痛が悪化して、歩くのが困難です。病院に連絡してもいいでしょうか?治療方法を教えてください。

昨日の夜から恥骨痛が急に悪化しました💦
家の中歩くのもやっとで、なにかに捕まりながらじゃないと歩けません(>_<)
緩和する方法などありますか??
また、急にこんなにいたくなって不安なのですが病院に連絡してもいいんでしょうか…どうしようもないって言われますかね😞

コメント

そんなもんです(ノД`)
どうしようもないですね、、
私は歩くのはもちろん起き上がるときや着替えるときも痛かったです😅

• 🐼シャンシャン🐼

🐼シャンシャン🐼

そうなんですね👀‼
    着替えもできずに旦那に手伝ってもらいました💦
    この間の検診で散歩していいよって言われたけど、それどころじゃないです😭
    こんなんじゃろくに家事も出来ないですよね😱

• 6月15日

退会ユーザー

私はイテテテ、と言いながらも頑張って歩いてました😖とはいっても10分くらいですが😓
    私は実家なので家事は全くやらずに済んだのでまだ良かったです!(笑)

• 6月15日
  • 🐼シャンシャン🐼

🐼シャンシャン🐼

すごいですね!
    トイレいくのも大変です😱
    松葉づえ欲しいです笑

• 6月15日

退会ユーザー

あと少しの辛抱ですね( ˟_˟ )
    ちなみに産後の方が歩くのも座るのも辛いですよ!(笑)

• 6月15日
  • 🐼シャンシャン🐼

🐼シャンシャン🐼

え!まじですか😱
    今から怖いです…

• 6月15日
れいちぇる

コメント失礼します!私もかなり恥骨痛酷かったです( ;∀;)歩くのにも、寝返りをうつのにもやっとでした💦分娩台まで上がれんの?って感じでした!
臨月になってから急になりました!私も病院に相談したら、仕方ないね~とか、産むまでの辛抱など言われ何も処置はなかったです😫産んでからは、2週間ぐらいで治りました😆
お辛いですよね😢😢私はなるべく、動かないようにするか何事もゆっくり動いてました!

• 🐼シャンシャン🐼

🐼シャンシャン🐼

やっぱりどうしようもないんですね💦
    痛くてお腹に力入っちゃうし、赤ちゃん大丈夫かなって感じです😞
    受信するにしても階段降りれる自信無いです😅
    とりあえず今日は横になっときますー😞

• 6月15日
miki0902

私も臨月になってから恥骨痛が酷くて、立ち上がったり、歩いたりするときに激痛でした😭検診のときに伝えたらストレッチの方法を教えてくれて、始めたらスタスタ歩けるようになりましたよ♩あとトコちゃんベルトも進められてこんなんでよくなるのか。思いつけてましたが、楽になりました🤗

• 🐼シャンシャン🐼

🐼シャンシャン🐼

骨盤に赤ちゃん下がってきてるのに、締めちゃっていいのかなって思うんですが、問題無いんですね!
    ストレッチ教えて欲しいですー!!😭

• 6月15日
  • miki0902

miki0902

ストレッチ方法ですが、まずお尻の下にクッションや布団を敷いて、骨盤高位になります。)その状態で5分くらい横になります。次に膝を左右に倒します。その後に、膝を立てた状態で、床を蹴るように力が入っているかな〜くらいの力を入れていきます。腕はおろした状態で、右手右脚を同時にです。説明わかりずらくてすいません💦骨盤高位にすることで、下りすぎてる赤ちゃんを元の状態に戻してあげます😊下りすぎていると、赤ちゃんにも血流がまわりにくくなると言われました ⌓̈⃝ トコちゃんベルトは、お腹に巻くのではなく、恥骨の上で巻くし、ギュッと締めつけないので、大丈夫ですよ✩ またベルトをつけるときは、5分くらい骨盤高位になり、赤ちゃんを元の位置に戻してあげてからつけてました!これで、痛みが改善されるといいですね🤗

• 6月15日
  • 🐼シャンシャン🐼

🐼シャンシャン🐼

丁寧にありがとうございます😭
    試してみます!!!

• 6月15日
yu

私も先週くらいからいきなり酷くなりました😭
布団に横になったら、そこから立ち上がるまですごい時間かかります💦
椅子から立ち上がるのも結構時間かかって痛いですね、、
最近少しましになってきて、ウォーキングなどしているんですが、動かずじっとしていた方が痛くなるような気がします💦
なので寝る以外はなるべくちょっとでも動くようにしてます💦

• 🐼シャンシャン🐼

🐼シャンシャン🐼

コメント下に書いちゃいました💦

• 6月15日
かな

私も37週の時に突然歩けなくなるほどの恥骨痛、股関節痛になりました。
寝込み、介護を受け笑、検診の時は車椅子を用意してもらいました😅

骨盤ベルトを巻いて、なるべく安静にしてました!あと、少しましになったときに、四つん這いになって、腰を動かす運動をしてました!!

先生からは「産むまでは治らないよー!!」って言われて不安でしたが、10日ほどで何とか歩けるようになり、出産の時には分娩台に上がれるようにもなりましたよー(╹◡╹)

• 🐼シャンシャン🐼

🐼シャンシャン🐼

ほんと、車イス欲しいです😣
    やっぱり骨盤ベルトいいんですね‼ありがとうございます❤

• 6月15日
a0419

赤ちゃんが下がってきてる証なので
乗り切ってあげましょ😋
もうすぐで会えますよ!私もすごく痛かったです!

• 🐼シャンシャン🐼

🐼シャンシャン🐼

やっぱり下がってきてるんですね!
    月曜日から37週になるのでそしたら早く産まれて欲しいです❤
    がんばります‼

• 6月15日
  • a0419

a0419

私は37週と4日で産みましたよ🙏
    早く会いたかったから動き回りました!

• 6月15日
  • 🐼シャンシャン🐼

🐼シャンシャン🐼

いいなあ✨
    ストレッチから頑張ります‼

• 6月15日
🐼シャンシャン🐼

ほんと辛いですよね…
布団だと尚更立ち上がるの大変そうです😱
動いた方がいいんですね!
この状態で外に出れる気がしません😭