※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
子育て・グッズ

テーマパークにはリュックよりもショルダーバッグが使いやすいですか?

サンリオピューロランド、ディズニーランド、USJなど、テーマパークに小さい子供と行ったことがある方教えてください!
2歳の子供を連れていきます。
おむつや飲み物などの子供のもの以外にも、自分のスマホやお財布(旅行用にはレスポのポーチ)なども入れようと考えております。
そこで、リュックが良いかショルダーが良いか悩みます…
皆さんはそのようなテーマパークに行った場合、どちらの方が使いやすいですか?

コメント

marire

ディズニーに何度かいってますが、貴重品を入れるカバンはショルダーにしました。リュックだとわりと乗り物乗る時下ろしてから乗ってくださいって言われますがショルダーだと言われません。ただでさえ子どもの乗り降りに時間かかるので自分くらいはパパッと出来る状態にと思ってそうしました🙂

• ◯

ありがとうございます!
    そうなんですよね、リュックだとかさ張るんですよね…
    何となく混んでると人に迷惑かけそうだし…
    ご検討させていただきます(^^)

• 6月15日
ガッキー

リュックでもショルダーでも両手が使える状態であれば便利かと思います!でも長時間歩いたりだとリュックのが疲れないかもしれないですね^ ^
旦那が一緒に行く時は、リュックを旦那にお願いして、小さなポーチに携帯と財布入れて持ち歩きます。

• ◯

ありがとうございます。
    子供がリュックをしょらないので物は私が担当です
    ベビーカーは使いません。というか魔の2歳児なので、乗りません(笑)

• 6月15日
  • ◯

ありがとうございます!
    ばあばと行くので、リュック担当は難しいので、やはり私になりますね
    リュックのほうが疲れないけどショルダーのほうがパッと出しやすい
    悩みます…
    ありがとうございます(>_<)

• 6月15日
Brooklyn

ベビーカーは持参されるのでしょうか?
ベビーカーがあるのであれば、貴重品以外はリュックに入れてベビーカーに積んで、お金&スマホだけポシェットです♪
ベビーカーから離れるときは、積んであるリュックを背負ってリュック&ポシェット。
子どもの荷物(お菓子や簡単な着替えなど重たくないもの)は子どものリュックに入れて、歩くときには本人に背負わせています☆