※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴすけちゃん
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつける際、ゲップさせる方法について相談です。ゲップさせると起きてしまい、無限ループになって困っています。皆さんはどうしていますか?

添い乳じゃないと寝てくれないのですがゲップさせようと抱っこすると瞬時に目覚めてグズグズです...。添い乳→寝る→ゲップ→起きる、の無限ループです。もちろんゲップさせた方がいいのは分かってます😭😭皆さんは添い乳で寝かしつける場合ゲップはどうされてますか?

コメント

うちはさせてませんでした(><)
助産師さんにも横向きで寝るから大丈夫よーᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟと言われたので添い乳でそのまま寝かせてました!
でないと赤ちゃん寝ないですもんね😭

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

夜に添い乳する場合は私も寝ちゃうので横向きでそのままって感じなのですが昼間とか寝かしつけて私は家事をしたい場合ずっと横向きだと体制辛くないかなと思って仰向けにしたりしてたのですがそのまま横向きの方がいいんですかね?💦

• 6月15日

退会ユーザー

私そのままお昼も横向きにしてました😅
    うつ伏せにならないかだけ心配してましたが、後は気にしたことなかったです😅(笑)

• 6月15日
ペロ助

私は夜中はゲップ出してないです😅
新生児のころはよく唸ってましたが、気づいたらなくなってて特に吐き戻しすることもないです🍀

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

うちは何回かに1回、一口ゲロみたいな感じでケポッと吐きます😭😭
    里帰り中で親にこれくらいなら大丈夫と言われてたのでそのままにしちゃってますが...

• 6月15日
ありさ

私は添い乳して寝落ちたらゲップはさせてませんでした(^^;;

というより生後2ヶ月ぐらいまではほとんどゲップさせてなかったですね…。
ミルクなら苦しいでしょうが母乳ならそんなに空気飲まないから大丈夫と助産師さんに言われてましたよ(^^)

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

確かに哺乳瓶より母乳の方が空気は飲まないと助産師さんに言われました!

• 6月15日
トマトマト

私も添い乳で寝かしつけていました!
その無限ループ分かります!
寝かしつけの時はゲップさせずに
いました(^-^)それが良いのか悪いのか
分かりませんが、寝てくれた方が良かったのでそうしてました!

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

この無限ループ辛いです😅💦
    私も寝てくれないと辛いのでこの方法で寝かしつけたいと思います!

• 6月15日
  • トマトマト

トマトマト

つらいですよね(´;ω;`)
    はぁ、何で起きるの?って
    思っちゃいますよね(^_^;)

• 6月15日
りごん

うちは添い乳の時はゲップさせてないことが多いですー(◞‸◟;) わたしもそのまま寝ちゃったりしちゃうので💦💦
たくさん飲んだ時はゲップさせて起きちゃったらおしゃぶりを使ったり…

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

やっぱり添い乳の時はそのまま寝落ちしちゃいますよね😅💦
    私もそうで、起きた時ゲップさせてない!と思う事もあり今回質問させて貰いました😂

• 6月15日