※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トン☆マン
妊娠・出産

陣痛の始まりの痛みについて、排卵痛のような痛みがあるけど陣痛か不安。前駆陣痛かどうか分からず心配。

陣痛の始まりの痛みって、どんな感じですか?
昨日、お腹がビミョーに痛くて・・・膀胱らへん?が、妊娠前の排卵痛みたいな痛みと、あと腰も痛くなって、
もしかしたら、陣痛の始まりかもしれないと思い、動けるうちに!って夜中に洗濯とかしたけど、
結局、何事もなく朝を迎えました。
膀胱あたりの排卵痛みたいな痛みは、今も続いてますが、
これは、前駆陣痛というものでしょうか?
いまいち、お腹の張りとか、痛みとか、分からなくて(>_<)
陣痛も分かるのかなぁって心配です。

コメント

小熊ママ♥

生理痛の少し強い感じのがきて、だんだん腰が抜けそうな痛みになり何もできないくらいの痛みがくるので分かりますよ(^_^)
間隔も一定になるので痛みがきたら測ってみて下さい(^_^)

あーーママ

何か腰が重いなー・少し生理痛の様なものが下腹部にあるなー
みたいな感じでした。私は微弱陣痛が続き強いのがいきなりくる陣痛でした。(2人産んでいます)
とくに張りがあったとかなかったですし、痛みがあったとかなかったです。
しかし陣痛はわかります!痛いってもんじゃないんで。
もうすぐですね、ドキドキしますよね!
これはなんか違うかな!とか、なんか体に違和感がある!など症状があると思いますし、心配なったらすぐ助産師さんに電話で良いと思います!初めてはみんなわかりません。
そんなにいきなり産まれるーはあまりないと思うので落ち着いて残りの時間を堪能してみてください(*^^*)
お互い出産頑張りましょ~
安産を祈ってます~

トン☆マン

すぐにコメントありがとぉございますぅ!
本陣痛は、動けなくなるよぉな痛みって言うのは、ネットで見たので、
昨日の私みたいな、我慢できる痛みは、本陣痛じゃないってことですね。
間隔ってのも、強烈な痛みがきてから測ってみたらいいですかぁ?

小熊ママ♥

我慢できる痛みから測ってみた方がいいと思います(^_^)
痛みが強烈になっても余裕があるなら測ってみつもはいいと思いますが私は子宮口5㎝になった途端痛みが強烈過ぎて時間を測る事が出来ませんでした(>_<)

あたしはお昼寝してて生理痛っぽい痛みが何回か来て、前駆陣痛かなーなんて思ってたら痛みで起きるようになってだんだん定期的な痛みに変わりましたよ(^ω^)!
出産頑張ってください∩^ω^∩

トン☆マン

そぉなんですねぇ。
痛みが強烈になると、間隔を測る余裕がなくなりますもんね。
ありがとぉございますぅ!

トン☆マン

コメントありがとぉございますぅ!
お昼から痛みが始まったりするんですね。
勝手に陣痛は夜始まるって思い込んでました(笑)
すこーしずつ痛みが増して定期的になるんですね。
ちゃんと分かるかなぁ・・・。
出産、初めてでドキドキですが、頑張ります!

トン☆マン

コメントありがとぉございますぅ!
今、まさに、何か腰重いなぁ、下腹部少し痛いなぁ、みたいな感じです。
でも、ぜーんぜん動けるし、我慢もできるし、これが、本陣痛に繋がるのかなぁ・・・。
助産師さんにも
「お腹の張りも全然分からんのに、陣痛って分かるんですか?」って聞いたら
「ぜーったい分かる!痛みが違うもん」って言われました。
そんなに痛いんですね。緊張しますぅ。
毎日毎日、いつ陣痛来るかとドキドキですが、焦らず頑張ります。
あーーママさんも、3人目で馴れたもーんかもしれませんが(笑)安産お祈りしてます。
頑張りましょぉね!私も頑張ります!