※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリコ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子がストローマグを飲み込めずに吐いてしまう。授乳回数を減らし、ごくごく飲めるようにしたい。アドバイスを求めています。

9ヶ月になる女の子を育てています!

6ヶ月ぐらいからストローマグをマスターしました!最初だから吐き出すぐらいは普通かなと思っていたのですが、ほとんど飲み込まず、ブューと出してしまいます(>_<)
3回食始まり、完母ですが、卒乳も考えてます。今は1日4~5回ほどしか授乳もしてないので、そろそろ、ごくごく飲んでほしいです。。
ミキハウスさんとピジョンさんのマグを使っています。お茶は伊藤園のルイボスティです。
イオン水など試しましたが吸いますがブューします。
アドバイス戴きたいです!

コメント

ひーさん◡̈

麦茶は、どうですか??

• モリコ

モリコ

水も麦茶も飲むんですが大半はビューしてテーブルや椅子がびちょびちょです。遊んでるんでしようかね。

• 6月14日
  • ひーさん◡̈

ひーさん◡̈

きっと遊んでるんですかね(><)笑

親としては、特にこの時期水分補給してもらいたいもんですよね。。
    コップは、試してみましたか?

ウチは割と最近までモリコさんの、お子さんと同じでピューとしてましたが
    10ヶ月なってからは、よく飲むようになりました
    マグとコップを併用して今はしっかり飲んでます
    ブューとしても、根気よくあげるのも良いかもですね(><)
    「おいしいよ」とか飲む真似をしたり(*´ω`*)

• 6月14日
  • モリコ

モリコ

コップ!試したことなかったです!
    根気よく真似してトライしてみます!
    ありがとうございます!!

• 6月14日
ななママ 

遊んでますね( ̄∇ ̄)
そのブームが去るのを待つのみですよ。
ストローで飲めたら「うわぁー!!スゴイねー!!ゴクゴク出来たねー!!」って誉めては、ビューって出したら「ゴクゴクだよ(●`ω´●)」の繰り返しでした。

• モリコ

モリコ

そうなんですね!!水浸しのテーブルをバンバン叩くのが好きみたいで(*_*)
    ブームが終わってくれーい!!!願うばかりですね。

• 6月14日

うちの子はストローマグは一切受け付けてくれません(^_^;)

ストローはおもちゃがわりです。ピジョンのマグマグやリッチェルのストローでマグも買ってみたんですが。。

マグマグはストローダメなのでスパウトも買いましたがやはり飲んでくれず。

コップで飲ませたら何故か飲んでくれるようになりましたよ😋