※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

産後1ヶ月ちょっとで生理が来ました。母乳ではないので…でも生理が1週…

産後1ヶ月ちょっとで生理が来ました。
母乳ではないので…
でも生理が1週間たっても終わる様子がなく出血の量も減りません。
出産前は生理痛が酷かったのに今回生理痛が全く無く、変だなとは思っていました。
同じ経験をされた方いらっしゃいますか?
病気なのかと不安で仕方がないです。

コメント

一児まま

それは、悪露とかぢゃないんですか?
確かに出産したら体質が変わるので、生理痛が軽くなる場合があります!
1月検診いきましたか?

• ゆき

ゆき

行きました!!
    一ヶ月検診の時、内診しましたがなにも問題はないって言われました!

• 6月14日
ymnnty

私が産後1ヵ月ちょっとで胃腸炎になり、その時に出血があったのでついでに診て貰ったら生理かなあと言われました。
でも、その時に1週間以上続くようならまた病院に来てね!って言われましたよ!
出産された病院に聞いてみた方が良いと思います。

• ゆき

ゆき

一応病気に行ってみようと思います😶❤️

• 6月14日
smile

私も産後1か月で生理がきて、3日で終わったと思えば、また2週間後に生理がきて、病院いったところ、やはり生理と言われました。
ですが、1週間以上続き、また2週間後に生理が💦

その後は当分来ず、最近生理らしい生理がきました。

赤ちゃんを産むという大きなことを成し遂げたわけですし、子宮も元に戻るのに大変みたいです。
生理不順になる人、多いみたいですよ。

それと悪露かもしれませんし・・

病院でも心配ないとのことですし、病気ではないと思いますよ(*^^*)

• ゆき

ゆき

生理不順もありますよね😨
    出産は体のダメージも大きいですもんね😱

• 6月14日