※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmama☆
子育て・グッズ

息子が舐めまわしている場所を除菌する方法について教えてください。

ズリバイをマスターした息子。。
いろんな所に移動して、テレビ台やら扉いろんな所を舐めまわす😣
最近のお気に入りはジョイントマットの端っこの枠を器用に外してはむはむ💦
今はシルコットンウェットの除菌シートで拭いてるだけなのですが、皆さんはどうされてますか?
赤ちゃんが舐めても大丈夫なお掃除グッズでオススメがあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

うちの子もです(^◇^;)
ばい菌も免疫になる!とあまり気にしていません(^◇^;)
回答になってなくてすみません(。>ㅿ<。)

• Mmama☆

Mmama☆

私もばい菌もちょっとは入れとかないとと言い聞かせつつ、気になった時にさっと拭いてるくらいなんですが😅
    みなさんあまり気にされてないみたいで安心しました(^^)

• 6月14日
ゅりぺ

家もジョイントマットの枠を食べてました!同じ方いるんですね(笑)
私も除菌シートか洗うか、食器にかかっても大丈夫なアルコールで除菌して乾燥させてから渡してました。
そこまで神経質なタイプじゃないんで適当でした(笑)

• Mmama☆

Mmama☆

ジョイントマットを食べてる時は大人しく一人で遊んでくれるので相当気に入ってるみたいです😊
    同じような赤ちゃん多いですね☆
    やっぱり水洗い+除菌シートくらいですよね💦

• 6月14日
初ママ💓

うちもマットを外してはむはむしてます!
そこは気にしてませんね😁
犬のおもちゃをはむはむしそうな時だけは慌てて取り上げます😫
でもはむはむしちゃってる時もあります😱

• Mmama☆

Mmama☆

うちもチワワ飼ってますが、未だにネットで息子スペースとチワワスペースと分けてます😣
    犬のエサやう○ちを食べてしまったという話を聞いた事があって、怖くて😅笑

• 6月14日
caren

丁度いい噛みごたえなんでしょうね(笑)
うちもやってました〜

バイ菌に抵抗力ついてきただろうし、免疫になるだろうとあまり気にせず、一週間に1回くらいの水洗いで済ませてました^^;
ヨダレつきすぎた時はタオルで拭く程度でした〜

• Mmama☆

Mmama☆

赤ちゃんあるあるなんですかね😊

私も最初は息子が行くところを追って拭いてましたが、だんだん疲れてたまーに拭くくらいになっちゃってます💦

• 6月14日
つ〜ちゃん❤︎

ウチも全く同じ感じだったので、思わずコメントしてしまいました😄

結論は、今は諦めました🤣
ジョインマットやスリッパ、コンセント、床に机の脚、本、雑誌 etc...
何でも口に入れちゃうので、最初は凄く気にしましたが、しててもしょうがないので...
ジョインマットとかは、外せる端の部分は触るところの部分は当分の間外してしまい、
マット全体を拭いてから除菌シートで拭いてます。
口に入れれそうな物は床の上から全て排除しました。ゴミ箱は机の上かソファーの上。
コンセントも触れないとこだけ使って、後はマスキングテープでガード。
身体に塗るクリームとかペットボトルとかも好きなので、使いたい終わった物を置いといて、危ない物を口に入れそうになったら、すり替えちゃいます。

あまり強すぎる洗剤などを使い、床に残った物を舐めてしまう方が危ないと思うので除菌シートぐらいでいいと思います。
あまり答えになっていなくてすいません💦

ちなみに、今9ヶ月ですが机の上の物にも手が届くようになったので7ヶ月の時よりも色んなものを息子の前から排除してます😭

• Mmama☆

Mmama☆

やっぱりみなさんそうなんですね😊
    なんだか安心しました☆

うちも既に延長コード、テーブル、ゴミ箱全て撤去し段々と物が減っていってます💦
    つかまり立ちするようになったらテレビ台の上も片付けないとと思っているところです😅

• 6月14日