※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

9月に出産予定で、ベビー用品の準備を考えています。必要なものや不要なものがあれば教えてください。

9月に出産予定です。出産準備としてベビー用品はとりあえず以下のものを買っておこうと思っています。他に買っておいた方がいいもの、逆にこれは事前に買っておく必要ないというものがあったら、どうか教えて下さい!!(>_<)

コメント

crazy mam

なにを買っておこうと思ってるんですか?

• ゆき

ゆき

すみません💦
    記載消えてました!以下です
    コンビ肌着5枚
    単肌着5枚
    ツーウェイオール2枚
    オムツ用ゴミ箱
    オムツ
    おしりふき
    哺乳瓶
    おくるみ1枚
    オムツ変え用シート
    爪切り
    体温計
    ベビー布団

• 6月14日
  • crazy mam

crazy mam

オムツ用のゴミ箱って臭わないってやつですか?うちも買おうと思ってたんですが、なくて全然大丈夫ですw赤ちゃんのうんち臭くないし必要になったら買えば良いと思いますよ!
    オムツ替えシートも買いましたがほぼ使ってませんw外出するようになってやっぱり必要!ってなってからでも遅くないです🎵

• 6月14日
  • ゆき

ゆき

はい、そうですー!オムツはすぐ使うから一緒に揃えておいた方がいいのかしら…と悩んでいまして(´・ω・`)なくても大丈夫なんですね!
    オムツ替えシートも準備に買っておく必要ないんですねー!教えて頂いて本当に助かりました!ありがとうございます😊❤

• 6月14日
  • crazy mam

crazy mam

安いものじゃないから迷いますよね!
    うちは11月生まれだったので、お尻拭きウォーマー買ったんですけど今も使ってます!冷たいので拭くのが可哀想で💦結構便利ですよ!

• 6月14日
春

上の子の時、爪切りすぐに使わないだろうと思ってましたが、爪伸びて産まれてきたので、慌てて旦那に買ってきてもらいました(*^▽^*)病院では、感染の面から貸し出しなどはしてないと言われました(>_<)

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます!!
    爪切りやはり事前に買っておいた方がいいんですね!産まれてからでもいいか悩んでいたんですが買っておくことにします!(o゚▽゚)

• 6月14日
まー

ベビーバス、沐浴剤などの入浴セット。細かいものだとベビー綿棒とかも毎日使ってます^^*

• ゆき

ゆき

入浴セットですね!ベビーバスはもらう予定なのですが、沐浴剤とか必要なのすっかり忘れてました!綿棒も必要なんですね(>_<)買っておきます!アドバイスありがとうございます(♡´◡`♡)

• 6月14日
えすかるごん

おくるみは、3枚はあった方がいいと思います(><)
私は毎日洗いたいタイプなので(><)

• ゆき

ゆき

とりあえず1枚は病院でもらえるそうなので、自分では1枚買っておけばいいかな〜とぼんやり考えていたのですが、やはり足りないんですね😱💦💦アドバイスありがとうございます😊✨

• 6月14日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

去年9月後半に出産しました‼︎

暑い日は肌着だけでしたが、寒い夜もあったりで肌着だと首元が寒そうなのでツーウェイオールをパジャマにしてました。
結構おむつ替えの失敗率も高いので4枚くらいあると安心かもです(*´ч`*)

おむつ用ゴミ箱は買わなきゃ良かったかなーと今後悔中です(っω-` )
気温が高い日に中で蒸されてものすごい匂いがします(´•ω•`)
これなら高いカートリッジ買うより一個一個ポリ袋に入れた方が良かったと思ってます(´•ω•`)

• ゆき

ゆき

私も9月後半出産予定です!
    同じ時期に出産された方のアドバイスすっごくありがたいですー✨✨
    ツーウェイオールは2枚じゃ足りないんですね!4枚揃えておきます(>_<)
    オムツ用ゴミ箱やはりいらない感じなんですねー!他の方もそうアドバイスしてくれてました💦買わないことにします😅丁寧に色々と書いて下さってありがとうございます❤❤

• 6月14日
mocah

オムツ用ゴミ箱、カートリッジ式はコストかかるのでおすすめしません。ただ、大きくなったら密閉できるタイプはあるといいと思います!離乳食始まるとニオイますよ〜♡

あとは、ヨダレや吐き戻し朝の洗顔がわりにお顔を拭く用で、ガーゼもあるといいですよ♪
私は赤ちゃん専用バスタオルも買いました!ふわふわのよりも、片面がガーゼ生地のものがお肌に優しいです☆

• ゆき

ゆき

オムツ用ゴミ箱、新生児の時はなくても大丈夫な感じなんですかね??産後に買うとして、種類色々あってお値段もピンキリなのでどれを買ったらいいのわからなかったのですが、アドバイスありがとうございます(♡´◡`♡)
    赤ちゃん専用バスタオルとかあるんですね!まだベビー用品売り場に行けてないので知らなかったです!ガーゼのこと忘れてました💦💦揃えておきます😊長文コメント本当にありがとうございます❤❤助かりました✨

• 6月14日
  • mocah

mocah

匂い面で言えば新生児の時は専用でなくても大丈夫ですけど、数が多いのでゴミ箱はすぐいっぱいになりました(笑)
    バスタオルは、すみません赤ちゃん用に売られているかは分からないです‥
    大人とは別に購入したと言う意味です♪

• 6月14日
  • ゆき

ゆき

オムツ専用の普通のゴミ箱もう一つ用意しといた方が良さそうですね笑″
    あっっなるほど、赤ちゃん専用のバスタオルを新品で用意したということですね😅💦勘違いしてしまってすみません💦💦確かに赤ちゃんが使うものなら清潔な大人とは別の綺麗なタオル用意しといた方がいいですね😊教えて下さってありがとうございます❤

• 6月15日
sa0215

出ていない物だと、ガーゼは沐浴で使うので退院時には用意しておいた方がいいですよ😊

あと、うちはバスタオルを大人用と赤ちゃん用で分けているのでバスタオル買い足しました!

オムツ変えシートは外出するようになってから使う頻度が増えたので産後でもいいかと思います😊

• ゆき

ゆき

ガーゼですね!アドバイス頂いたので、とりあえず5枚くらい用意しておこうかなと思います(>_<)
    やはりバスタオルは買い足しといた方が良いんですね!新品用意しときます😊
    オムツ替えシート、家の中では必要ないんですね!産後に頃合いみて買うことにします✨アドバイスありがとうございます(♡´◡`♡)

• 6月15日
こんちゃん

一ヶ月健診の移動はどうする感じですか?(`・ω・ ;)
退院時に車で帰られるのであれば
チャイルドシートも要りますし、抱っこ紐は一ヶ月健診後でも十分間に合います(´∀`*)

ちなみに入浴セットで
沐浴剤は要らないかもしれないです( ´・ω・`)
ベビーソープで洗った方が綺麗に洗えますし
沐浴剤だけだと十分に洗えないので私は買わなかったです!
あと、保湿クリームは絶対使ってくださいね(;'-' )
(オイルよりクリームの方がベタつかないので)
ベビーパウダーは毛穴を詰まらせたりするので買わなくて大丈夫です!

あと、母乳なのかミルクなのかで揃える物も他にあります(`・ω・ ;)
ミルクだと哺乳瓶の他に、消毒セット
母乳なら搾乳器(必要なら)
乳首保護器、乳首に塗る保護クリーム
私は買いました( ˙-˙ )

あとは、色々と便利なガーゼも買っておいてくださいね\( ・ω・ )/
お口拭いたりと重宝するので(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

ぐらいかな〜♡

• ゆき

ゆき

病院までは車移動の予定です!
    幸いチャイルドシートと抱っこ紐はお下がりを頂ける予定なので自分では買わないつもりです🌟

沐浴剤いらないんですね!
    とりあえずベビーソープだけ買っておけば良い感じですかね(´・ω・`?)

保湿クリームですか!そういう赤ちゃんのケア用品のこと失念してました😱💦💦教えて下さってありがとうございます😭❤❤

母乳はどんくらい自分がでるのか全くわからないので、哺乳瓶やミルクは事前に買っておくか悩み中です(´・ω・`)
    乳首保護器なんてあるんですね!知らなかったです😱

すっごく丁寧に色々と教えて下さって本当にありがとうございます😍❤❤

• 6月15日
たお

コンビ肌着って長肌着ですか?長いのって結局使わなかったなぁ〜〜
たしかに、綿棒は必要ですね!あと、哺乳瓶の消毒するやつ!
ゴミ箱は確かに離乳食始まると臭います!その時になって買うなら最初から買えば良かったなんて思った時期もありましたが、結局未だ買わずに過ごしてます・・・
ガーゼは何枚かあると、沐浴にも使うし、良いですよ。

• ゆき

ゆき

コンビ肌着と長肌着は別物かと思ってました(´・ω・`)すみません、いまいちよくわかってなくて…
    夏生まれだと長肌着使わないみたいですね!
    綿棒と哺乳瓶の消毒剤とガーゼですね!買っておきます😊✨
    アドバイスありがとうございます❤

• 6月15日
たお

あとあと、ベビーバスはどうされますか?これもうちは生まれてすぐ駆け込みで買いました。

• ゆき

ゆき

ベビーバスはお下がりをもらう予定です(´∀`*)なのでとりあえず買わないで大丈夫そうです〜😊

• 6月15日
やま

私はガーゼ20枚ぐらいかいましたよー!お風呂、授乳なんでも使えるので^ ^
あとは、おくるみ買わないでバスタオルを買い足しました!ふつーにバスタオルにも使えるし、おくるみ、タオルケット、シーツ、にも代用できるので^ ^

• ゆき

ゆき

20枚ですか!5枚くらい買うつもりでしたが全然足りないですね😱
    バスタオルは何枚か赤ちゃん用を用意しておいた方が良さそうですね😊❤
    教えて下さってありがとうございます(♡´◡`♡)💕

• 6月15日