※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠初期の体重増加について相談です。12週で2kg増加し、食べづわりで増えたか心配。お腹の肉が妊娠かデブか不安。

みなさん食べづわりの方で、妊娠初期はどのくらいの体重増加だったか教えて下さい。
私はもう少しで12週に入りますが、もう少しで2kg増加になりそうです。
今まで、食事を気をつけようと思っても、ついつい食べたいものをたべたり、作るのが面倒なだから、外食したりの生活でした。おしっこが多くて、かつ、睡眠時間が多いせいか?かなり食べてるしわりには、増えてないと思いましたが、そろそろやばいと思い始めてます。
太ると全部お腹に肉がついて、妊婦で腹がでてるのか?デブででてるのか?わかりません。

コメント

ぽっこ

私は食べつわりで3キロ太りましたー(>_<)
つわりの時は仕方ないと思ってたべちゃってました!
先生にも何も言われてないし今でも食べたい時に食べてます笑
私も食べすぎてお腹出てますよー笑

• りん

りん

私も食べ過ぎでかなり、お腹がでてます。(笑)
    妊娠初期はなんとか2kg以内におさえたいんですよ(><)便秘解消と食生活でなんとかなるかなぁ(><)
    食べる事が楽しみだから、3食食べ過ぎちゃうんですよね(><)

• 6月14日