※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてぃ君mom
お金・保険

学資保険や積立の金額は月1.2万円で考えています。公立小〜高校を前提に、大学の入学費用に使えるようにしたいです。家庭によって異なると思いますが、教えていただけますか?

子供の学資保険もしくは積立の金額は月おいくらされてますか?

生まれたら学資用に積み立て型の保険に入ろうと思うのですが小〜高まで公立に行かせる前提で大学の入学費用用に月1.2万くらいで考えています。

家庭によって違いはあると思いますが差し支えなければ教えていただきたいです。

コメント

ファン

①学資保険には13000円ずつの支払いです。260万の学資になります。(医療保険の特約がついてます)
②児童手当を全額貯金=200万
③積立貯金5000円、普通貯金2000円=110万ほど予定
④私が仕事復帰したら400万の何かしらの保険に一括積立予定
①②③④足して=1000万の予定です。
休めの私立大学なら500万くらい、ちょっと専門的な大学なら800万くらい。自宅から通えるのか、単身してしまうのか。は子供の好きにさせてあげるとして、余れば結婚のお祝いに持たせてあげればいいかと思ってます。

こてぃ君mom

1000万ですか!
すごいですね!p(^_^)q
うちはそこまでは無理なのでコツコツやってみます!コメントありがとうございました♪

ファン

月に1.2万なら、家と差ほど変わりませんよ~(^-^)v
①②③=600万なら可能かと思います。
600万でも充分ですよ!専門学校なら400万くらいでしょうし。お互いに頑張りましょう♪