※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

中古や安いもので準備するか迷っています。お金をかけるべきグッズや、逆に必要なかったものを教えてください。

基本的に中古や安い値段やいただき物で準備しようかと思いますが、お金をかけたりこだわって買ったほうがいいグッズがあれば教えてください
逆にお金かけたけれど必要なかったものも教えてください

価値観によりますが、もしある中のお金でやりくりした時にお金をかけたほうがいい上位に上がるグッズを教えてください。

コメント

みー

私も基本は中古で済ませました。
ベビーカーもベビーベッドもオモチャ類や服も 笑
新品で購入したものは、お風呂の時に使うガーゼ、哺乳瓶の先端のゴムの部分、あと赤ちゃん用の洗剤や保湿剤などですかね。

• みー

みー

あ、あとお布団は新品を買いました^_^

• 6月14日
なぱん

うちは一番お金をかけたのは車のチャイルドシートです。安全性第一でISOFIXの物にしています。シートベルトで固定するタイプは8割くらいちゃんと付けられていないと言われているそうです。
国土交通相のホームページにも安全性の高いチャイルドシート、ダメなもののページがあるのでそこは参考にしました。

あり※

うちもほとんどおさがりや中古です^^一番高かったのはチャイルドシートです💕

肌着は新品の物を買いましたが洋服はほぼもらい物です。

私も今集めてます(^_^)
もらえる物はもらって、うちも基本中古+もらい物でやりくりしてます👍
絶対もらえない物はこれから買おうと思ってます(^_^)

いろ②調べましたが、本当に一時期しか使わないみたいなので
新品は生まれたての時着せたい物ぐらいで
ミルトンは雑菌が気になるので新品にしようと思います(^_^)
後は中古+もらいものになります♪

抱っこ紐は古いと転落したり破損したりが怖いので新品にしました!あとチャイルドシートはしっかりと選びましたよ!

マミーポコ

まだ出産準備中ですが、チャイルドシートは良いのを買いなさいと義両親が買ってくれました⑅◡̈*
ISOFIX対応です。
中古&お下がり
・COMBIハイローチェア(電動)
↑定価で5.6万するものが、コンセントとテーブルがないため1000円→母が値切って700円でGET(コンセントはネットで探して1200円くらいで購入)
・COMBIベビーカー
・ベビーバス
・授乳枕×2
・お昼寝布団セット
・ガーゼ10枚フリマで300円(新品)
・大量の肌着&新生児服
・バンボ
・産後矯正下着

お祝いおねだり
・ベビー布団
・吐き戻し防止枕
・抱っこ紐
・授乳ケープ
・オムツポイポイ(ゴミ箱)
・防水シート
その他
アカチャン本舗でチャイルドシート購入したのでお尻拭き1箱プレゼントでもらい、ポイントでオムツポーチを交換してもらいました♡

自腹で購入したものは、ジョイントマット、コストコでパンパースオムツ3袋とカークランドのおしり拭き、パジャマやショーツ、妊娠線クリームなど自分のものがメインです。

基本全部買うつもりで早めにお店に足を運びリサーチしてましたが、買わずに我慢していたら、8ヶ月〜9ヶ月くらいで、あれいる?これ使う?とか色々な人が声かけて下さったので、買わなくて良かったな〜と思いました‼️

新しい物、可愛くて気に入った物で揃えたいけどお金もかかるし、譲れる所と譲れない所を予算に応じて吟味されるといいと思います♡

マミーポコ

追加です
出産祝いで貰えそうなおもちゃや洋服、絵本などは期待して一切買ってません笑
お祝いなど貰ったあとに、足りないものを買い足そうと思ってます⑅◡̈*

Maho .

哺乳瓶、チャイルドシート、肌着、お布団以外はほとんど
お下がりです(*^_^*)

妹、従姉妹が去年生まれたばっかで
お下がりあってほんと助かりました>* ))))><

junimaru

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐、お布団以外はお下がりばかりです!
金銭的にもそうですし、私も主人もお下がりでも気にしない為、肌着や哺乳瓶なども乳首だけを新しくしてほぼ親戚のお下がり使ってました(╹◡╹)
私は日中車がないので、ベビーカーと抱っこ紐は自分で使いやすいものを選びました!