※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の携帯料金が高いです。毎月1万5千円は普通なのでしょうか。auが高いのか、もっと安くならないか気になります。

旦那の携帯料金高いーー(T_T)
課金とかしてる訳じゃないのに、毎月1万5千円、、。
普通なのかな?(T_T)

auが高いのかな(T_T)もうちょっと安くならないかなーーー(T_T)

コメント

ゆきんこ

うちとか、2万ですよ、、
Wi-Fi代と、失くした携帯の機種代払ってるんでww

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます^_^💓

え!1人で2万ですか?😳高い!!笑
    無くした携帯代払うとかならまだ納得なんですけど、、うちの人はなんなんでしょうw私が5千円とかなので腹たちますw

• 6月14日
ゆまゆり♡

本体代込みでではなくですか?
うちの旦那もauですが、本体代やWi-Fi込みで14000円くらいです😭💦

• ママリ

ママリ

本体代込みでです!
    でもwifiは入ってないみたいです( ; ; )
    旦那にどーゆー契約したのか聞いても分からないって言うし😭😭笑
    私がドコモで本体代払ってた時ちょうど1万ぐらいだったので高いなって思いまして( ; ; )

• 6月14日
  • ゆまゆり♡

ゆまゆり♡

本人の携帯から料金の内訳見れるみたいですよ!
    でもプラン内容見てもわからない事が多いし、実際ショップ行って削れる所ないか相談されるのが良いと思います✨
    私も旦那とこの前行きました!
    これ以上削れる所なかったですが…😂

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

なんか携帯1つのくせに電話番号2つあるんですよね、、(´・ω・`)使ってない方の番号千円ぐらい取られてますし、、。何これಠ_ಠって感じですが聞いても知らないって言われたんで引きずって携帯ショップ行って聞いてきます😂💦

• 6月15日
あいるん

格安SIMに変えてはいかがですか?うちはそれで携帯代1/3になりましたよ!
旦那はUQ私はmineoで契約してます!お持ちの機種によって使えるSIMが限られてますのでまずはどこの会社が適応しているか調べてみると良いですよ!

• ママリ

ママリ

私が携帯とかの契約とか疎いので、、旦那に相談してみます!😆
    ただでさえ結婚前の旦那の支払いが残ってて支払いが多いのに、携帯代これじゃ子供生まれてから生活できなくなりそうです😭😭
    ありがとうございます^_^💓

• 6月15日

私はauで機種代込みですが、6000円くらいです

カケホ+2Gのプランで、スマートバリューと誰でも割適用です

モバイルWi-Fi 5000円くらいと、キッズケータイ800円を含めても12000円くらいです

• ママリ

ママリ

6千円とかだと凄く助かりますね😳✨
    Wifiとかもやってない筈なのになんでこんなに高いんでしょう😥😥契約見直してみます!ありがとうございます^_^💓

• 6月15日

うちもauで旦那の携帯代同じくらいです😭
前はソフトバンク使ってたんですがまだauの方が安くて、、私なんかauで1万円で収まってるのに😫

• ママリ

ママリ

私もドコモなんですけど1万円で収まってます😭なので一台でこの額にビックリしてます笑
    契約見直してみます。ありがとうございます^_^💓💓

• 6月15日

たかー!!!
最初にこのアプリは1ヶ月間だけ無料で、不要ならば月末に退会してください
って言われたやつはちゃんと退会してますか??
私は半年くらい忘れてて、いろいろ調べてたら原因これでした😂💦

• ママリ

ママリ

高いですよね!!!笑
    私もそれ前に聞いたんですけど、退会の仕方がわからないからって放置してるらしいです。携帯屋行けって言ったんですけどね😨😨笑
    自分で家計やってないから分からないからかもなんですが、、そんな数千円ぐらい変わらないでしょとか言って来るんで腹たちます😡😡笑
    1人じゃ行かないので生まれる前に引っ張って連れて行きます😔

• 6月15日

退会ユーザー

私はなんと8千円以上もそのアプリで😩
    退会したあと1万以内におさまるようになってほんとにバカバカしくなりました(笑)
    引きずってでも連れてった方がいいですね😤(笑)

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

8000円もですか😳😳💦
    オプション怖い…😨💦笑
    休み1日しかないのに行くの疲れる。とか言われますが、それどころじゃねー!って言って連れて行きます😡笑

• 6月15日

うちは 2人で20000くらいです😂

• ママリ

ママリ

せめて1人1万ぐらいだったら凄く助かります😍😍笑
    契約見直してみます!コメントありがとうございます^_^💓

• 6月15日

私の主人は3万とかですよ…(;Д;)
ゲームの課金+機種代など…
1万5千円なら今月は安かったねって言ってしまいます(笑)
まぁ、主人は基本、毎月のお小遣い無しなので…
何も言わないようにはしてますが、こらから子供が産まれるので少しは考えてほしいです(^ω^;)

• ママリ

ママリ

3万円は泣きたくなります〜😭😭笑
    でもお小遣いなしならちょっと大目に見れますね✨うちなんてお小遣い+旦那の結婚前に払ってなかった税金等が多くて未だに払ってるので、、腹が立ちます😭😭笑
    子供生まれるから少しでも負担減らしたいのに何とかなるべ!とか言って来るので😡😡
    生まれる前に一緒に携帯屋引っ張って契約見直してみます😿ありがとうございます💓

• 6月15日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

考えられるのは
パケット定額が高額プラン
本体や付属品購入代金が高い
使わないオプションが付いている

ですかね🍀元au店員です。

• ママリ

ママリ

なんか契約するときに電話番号2つ作れば安くなるって言われたみたいで、、携帯は1つなのに番号が2個あるんですよね( ; ; )
    あとはギガ数?が多い契約で余ると次の月に繰り越される契約みたいで、、
    使わないオプションも退会の仕方が分からずみたいで😿😿
    教えてくれてありがとうございます💓😆

• 6月15日
kokin.13

高いですね😮💦

うちは、旦那もわたしもauで、
2人で1万円以内ですよ😮💡

• ママリ

ママリ

高いです〜😭💦子供も生まれて私も産休の身で収入ないので少しでも負担減らしたくて😥😥
    2人で1万ならすごい嬉しいです😿😿💓
    契約見直してみます!ありがとうございます💓

• 6月15日
rika

auですが1台7000円いかないぐらいです🙄
ケータイ2台分で1万4千円ぐらいです🙄
電話代とか速度制限かかったときの
追加料金とか払ってないですか?😥

• ママリ

ママリ

私も一台1万未満ぐらいが普通かと思ってて金額にビックリです😨笑
    家に携帯とは別のwifiが通ってますし、仕事中は携帯ほぼ使ってないのでそれはないかと、、。なんならギガが余って次の月に繰り越されてるらしいです笑
    多分オプション解除してないかと思います😥💦
    もう一緒に携帯屋行って契約見直してみます💦😂ありがとうございます!💓

• 6月15日

旦那、私、子供、タブ、Wi-Fi
キャリアはDOCOMOです(´°ω°`)

45000円くらいかかってます⤵︎

子供のだけでも契約期間が来たら
楽天モバイルに移す予定です。

• ママリ

ママリ

私もドコモです💓
    4万5000円は痛いですね😭💦
    いま色々安いのとかもあるみたいなので一緒にショップ行ってみたいと思います😆ありがとうございます!^_^💓

• 6月15日
はむたろう

うちも旦那がiPhoneとiPadとWi-Fiで15000円くらいしますよ(>_<)
前まで18000円だったので入らない保証とか消しました(⌒-⌒; )

• ママリ

ママリ

保証って結構かかってますよね(´・ω・`)!!
    旦那は絶対オプション解除してないんだと思います(´・ω・`)笑
    解除の仕方が分からないみたいなので(笑)一緒にショップ行って聞いてきます!ありがとうございます^_^💓💓

• 6月15日
  • はむたろう

はむたろう

はい!私も自分でやるのめんどくさかったのでショップにいってやってもらいましたw

• 6月15日

auですが
機種代2台分込で¥14,000程です😭

• ママリ

ママリ

2台でその額だったら凄く助かりますね😭✨
    旦那はきっとオプション解除してないんだと思います(´・ω・`)笑
    一緒にショップ行って聞いてきます!笑ありがとうございます^_^💓

• 6月15日

退会ユーザー

すみません😭
    書き方が悪かったです😭
    ひとり分ですが 前の分の
    機種代(6s)と今の機種代(7)
    払ってます😭😭

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

私も勘違いしてごめんなさい🙇💦
    私の旦那は一台分なのに、同じ額ですね(´・ω・`)意味不明です(´・ω・`)笑
    しかも自分で把握してない辺りが腹たちます(´・ω・`)笑

• 6月15日