※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが携帯を頭に落とし、心配しています。頭に赤みがありますが、特に異変はなく、不安です。衝撃で頭蓋骨骨折になる可能性はありますか?

生後10日の息子を育てている新米ママです。
今日のお昼頃、携帯で音楽を聴かせながら添い寝をしていたとき、息子の頭 こめかみ辺りに携帯を落としてしまいました。
落とした直後は泣きましたが抱っこしたらすぐ泣き止みました。おっぱいミルクも飲み、お昼寝も変わらずしています。こめかみ辺りがほんの少し赤くなっていますがもう赤みも引きつつあります。
初めての赤ちゃん、頭の作りなどにも詳しくなく、とても不安です。寝ている時もそばから離れられず、ずっと異変がないかみています。
ミルクの後しゃっくりしたり、そういう当たり前なことが、さっき携帯落としたからかなとか全てそれに繋げてしまい、後悔と申し訳なさでいっぱいです。
新生児だから、少しの衝撃でも頭蓋骨骨折になったりするんでしょうか、その場合どんな症状になるんでしょうか?
大丈夫なのか、不安です。同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

2児ママ

吐いたり、泣き止まなかったりして居ないなら、そこまで心配しなくても大丈夫だと思います‼︎
知り合いの子はそのくらいの時に
ベビーベッドから落ちましたが
何ともなかったですよ⑅︎◡̈︎*

• 梨

そうなんですね!吐いたりはしてないから大丈夫かなあ(;_;)
    ありがとうございます♩

• 6月14日
ama

私も何度か頭に携帯落としちゃってます💦
吐いたり、ぐったりしてたり、打ったところが陥没してたりがなければ大丈夫だと思いますよ◎
はじめはほんとに心配になりますよね😭

• 梨

本当ですか!心配で心配で仕方ないです(;_;)
    ありがとうございます。泣

• 6月14日