※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃんミニ
妊活

妊活中で検査薬のタイミングに悩んでいます。フライングで検査薬を使った経験や、生理予定日から待つべきか迷っています。

こんにちは!!いま妊活中です。病院では注射をうったり薬飲んだりしています。先月の時も同様の処方をして、生理予定日を1日すぎたら検査薬使ってみたら駄目で、直後に生理がはじまりました(。´Д⊂)今日生理予定日ですが、妊娠してるかもっていう思い込みが強いのか吐き気が強いです。一人目が妊娠発覚したときのつわり具合を忘れてしまい、これはどっち?って悩んでます。皆さんのなかにフライングで検査薬使って妊娠の反応が出た方はいますか?それか生理予定日から1週間待って正しく検査薬を使ったほうがいいんでしょうか?駄目だった時の自分のモチベーションに自信がなくって検査に悩んでます。

コメント

N♡(*Ü*)☆*

私も2人目妊活時に通院していました。

毎回、高温期はドキドキソワソワしていました。

私は化学流産した事が何度かあります。

陽性になっても、化学流産したときのショックは大きいです。

• まぁちゃんミニ

まぁちゃんミニ

コメントありがとうございます!!陽性になっても油断はできないですね!!もう少し経過を見てから判断しようと思います!!

• 6月14日
m:)

いつもの月と明らかにおかしい症状が出ていたので 生理予定日1週間後からのを予定日の前日にしたら、うっすら陽性でした😊
フライングして落胆したくはないけど、でも早く検査薬したいとウズウズしちゃいますよね(>_<)
1週間待つのが一番いいんだろうけど、待ちきれないならせめてあと数日後とかにやってみるとか⁉︎^ ^
もしくは予定日当日から使えるものもあるのでそれを使うのもありだと思います!

• まぁちゃんミニ

まぁちゃんミニ

コメントありがとうございます!!毎日ウズウズしてます(笑)とりあえず数日まってみようかな♪当日から使えるのはアリですね!!

• 6月14日