※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ@ot
子育て・グッズ

離乳食の好き嫌いに困っています。おかゆやバナナヨーグルトは食べるけど、さつまいもやかぼちゃは全然食べないし、飲み物もミルクと白湯しか飲まないです。工夫されている方いますか?

離乳食の好き嫌いが多くて困ってます💦
食べてくれるのは、おかゆ、パン粥、バナナヨーグルト、にんじんはよく食べてくれます(>_<)

さつまいもやかぼちゃも甘いから大丈夫かと思ったら全然食べず…飲み物もミルクと白湯くらいしか飲みません(>_<)

好き嫌いに対してなにか工夫されてるかたいますか??

コメント

ママ

さつまいもとかかぼちゃってどうやってあげてますか??
うちはそのままだとモソモソして嫌がるので、豆乳でのばしてあげるとよく食べますよ*

  • みみ@ot

    みみ@ot

    白湯か野菜スープでのばしてました!
    豆乳おいしそうですね♡
    やってみます(´∀`∩)

    • 6月14日
ショーコラ

サツマイモやカボチャ、ミルクでのばしたら、うちはパクつきましたよー!
いっとき、いろんなものをミルクでのばしてました(笑)

  • みみ@ot

    みみ@ot

    ミルクでのばすのいいですね!
    うちもパン粥はミルクで作ったら食べたのでやってみます♡

    • 6月14日