※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちい
子育て・グッズ

20度前後のお散歩にはどんな服装がいいか知りたいです。皆さんの工夫やおすすめを教えてください。

もう少しで3ヶ月になる息子なのですが外に出る時の服装についていつもかなり!悩んでしまいます(><)
20度前後の時にお散歩へ行く場合どんな服装で行けばいいのか教えてほしいです😭🙏🏻
何を着ている、靴下や帽子など何か小物類も工夫しているなど・・・皆さんどうしているのか知りたいです。よろしくお願いします🙏🏻

コメント

@小さい恐竜のママ

洋服だけじゃなく肌着も調節してます!
・大人も暑いとき メッシュタンクトップ肌着×半袖ロンパース(室内に入る予定のあるときは靴下持って行きます)
・大人は暑く感じないが涼しくはないとき 半袖ボディ肌着×半袖ロンパース
・大人も涼しく感じるとき メッシュタンクトップ肌着×長袖(7分袖)ロンパース
・寒いとき 半袖ボディ肌着×長袖ロンパース
夜間も暑いと涼しいの中間!みたいなときは、メッシュタンクトップ肌着にコンビ肌着とか着せて調節してます😊

• ちゃんちい

ちゃんちい

すごく細かくありがとうございます😭🙏🏻
    タンクトップの肌着をまだ1枚も用意していなかったので早速買いに行きたいとおもいます!
    寝るときは長袖ロンパースではなく肌着を重ね着して寝てるということですか🤔??

• 6月14日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

タンクトップの肌着使い勝手いいですよ〜😊
    肌寒い時は肌着重ね着させてます!
    寝てる時は暑そうなので😅💦

• 6月14日
  • ちゃんちい

ちゃんちい

そうなんですね☺️🙏🏻
    購入を悩んでいたものなので買おう!という気持ちになれました😉☝🏻️ありがとうございます!
    なるほど🤔うちもそろそろ長袖ロンパース暑そうだなと感じていたので肌着重ね着してみます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 6月14日
ポムポムプリン

私は最近はユニクロの半袖のメッシュの肌着に、半袖のカバーオールのみです🙌
そして抱っこひもに入れて、上からメッシュのケープかけてます✨
ケープの着脱で体温調整する感じです😊
小物類もつけたことないです😲

• ちゃんちい

ちゃんちい

抱っこ紐してるとお互い熱を放っている感じでいつも悩んでいました😭
    ケープ持っていなかったので購入を検討します☺️🙏🏻
    ちなみにベビーカーに載せる時はどうされてますか!?

• 6月14日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

抱っこひもめっちゃ暑いですよね😭
    おろしたらお互いのお腹から湯気出てそうな気がしてますもん😂
    うちベビーカー使ってないんですよ😱お力になれず申し訳ないです💦

• 6月14日
  • ちゃんちい

ちゃんちい

ほんとに湯気でそうです😂😂😂!
    そうなんですね😱とんでもないです🤗
    丁寧にありがとうございます💓💡

• 6月14日