※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花見したいな
家族・旦那

マイホームが建った後、義理家族を家にご招待されましたか?されてません…

マイホームが建った後、義理家族を家にご招待されましたか?されてませんか?

教えてください(>_<)

コメント

🐬

私の両親も旦那の両親も招待しました✨
マイホーム建てたあと娘の初節句があったので
初節句のお祝いもお互いの両親を家に招いてお祝いしましたよ✨

• お花見したいな

お花見したいな

コメントありがとうございます。
    二回もご両親方をご招待されてるんですね(>_<)

のんちゃんママさんの旦那さんにはご兄弟っておられますか?
    いらっしゃる場合、同時にご招待はされていない感じですか?
    質問ばかりですみません(ToT)

• 6月14日
  • 🐬

🐬

旦那は姉と弟がいます!
    お姉さんは1度来たことありますが
    弟は来たことないです😅
    弟は結婚してるんですがそのお嫁さんが
    私はどうも苦手で(笑)
    出来れば呼びたくないです(笑)

• 6月14日
  • お花見したいな

お花見したいな

ご招待のときは義理両親のみと言うことなんですね(^^)うちの主人も兄弟がいるので、どうしたらよいものか悩んでまして(^^;
    分かります(^^;呼びたくないけど、声かけなくてよいものかどうなのか…(^^;
    我が家も義理両親だけにしておきます!!

• 6月14日

招待しましたよ。
地鎮祭や上棟式、引き渡しの立会いにも招待?しました。
引越しの時に息子を見てもらったり、完成した直後には息子の誕生日があったのでお披露目も兼ねて誕生会にも招待しました。

• お花見したいな

お花見したいな

コメントありがとうございます。引き渡しの立ち会いにもですか!!そこまで気が回らなかったです(ToT)
    家具が入る前に見てもらっておくのも言いなとは思っていたのですが、メーカーさんサイドにどう思われるかな…と思っていたのでためらってました。ありなんですね!!(^^)

ゆぴこさんは、旦那さん側にご兄弟っておられるんですか?いらっしゃる場合、一緒にご招待はされていないですか?
    質問ばかりですみません(ToT)

• 6月14日

退会ユーザー

未婚で同居の義姉がいますがイベントごとには特に呼んだことはないです。
    義両親を通してプレゼントやお土産くれるので定期的にお返ししたり、あえて招待はしないけど来たら来たで…って感じですかね🤔
    義祖父母は義実家のすぐそばなのでちょいちょい招待してました。

自分たちだけでみるより色んな視点からチェックできるし、大人?が指摘した方が業者も無視できないので、ここ直してとか言いやすくて義両親いてくれて良かったですよ(笑)

• 6月14日
  • お花見したいな

お花見したいな

遅くにすみません(;_;)
    そうなんですね!!未婚と既婚の姉妹がいるので、どうしたらよいものか悩んでまして(^^;呼んだら呼んだでお祝いを催促しているようにも捉えかねないので義理両親だけにしておきます!!皆さんどうされているか気になって、大変参考になりました!!(^^)

そうなんですね!!旦那から声かけるようにしてもらいます(^^)

• 6月14日
結

私は義家族も呼びましたよ〜
両家共に海外出身なので1週間ほど滞在してました。
兄弟の家族もいたので、子供も合わせたら20人くらい?

• お花見したいな

お花見したいな

兄弟家族もご招待されたんですね!!しかも20人…(T▽T)!!私にはおもてなしできません(ToT)すごいです。
    コメントありがとうございます!!

• 6月14日
ままり

家建って一年以上経ちますが未だ一度も招待してません笑
家建てた直後に私が妊娠、つわりが酷すぎてそれどころじゃないのもあって💦

産まれた後一度来ようとしてましたが退院直後でしたし、1ヶ月検診終わってからこちらから伺います。と言ってそれからも一度も来てません笑
招待するつもりもありません!笑
義母大嫌いだし、こちらから行くぶんには帰りたい時に帰れますが、来られたら帰って欲しい時に帰って言えないからです。

ちなみに義母以外の主人の親戚、兄弟はなんだかんだ一度は来てます笑
鬼嫁ですいません💦

• お花見したいな

お花見したいな

遅くにすみません(;_;)コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!!でもつわりで辛くて、出産後も手一杯だし、ご招待って無理ですよね(>_<)タイミングが合わなかったと言うことで…(^^)
    と言うことは、義理両親はお家に入ってもいらっしゃらないのですか?
    私も招待なんてしたくないのですが、招待しない理由がなくて(^^;

兄弟まではやめて義理両親だけご招待しようかと思います(*^^*)

• 6月15日
りん

旦那のお父さんの土地をもらって建てたので、引越しした日に義両親を招いて手料理を振る舞いました!!

歳のいってる人にお風呂を入ってもらうといい?というジンクスがあるらしくってお風呂にも入って帰らはりましたよ🤗🤗

私の家族は旦那の以内時に呼んでます(笑)
気まずいので←

• お花見したいな

お花見したいな

コメントありがとうございます!!
    土地をもらって建てたら呼ばないわけにはいかないですもんね(>_<)引っ越しした日にご招待ですか!!我が家は引っ越し作業だけでくたくたになりそうです(^^;

初めて聞きましたそのジンクス!!試したいですが、義理両親…私が受け付けません(T▽T)(笑)

我が家も旦那不在の時しか実両親は呼ばないと思います(>_<)皆が気まづいですよね(^^;

• 6月15日