※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LINE
子育て・グッズ

白湯やベビー麦茶を哺乳瓶に入れて持ち歩くことはできますか?4ヶ月の赤ちゃんに冷めた飲み物をあげても大丈夫でしょうか?市のイベントで喉が渇くかもしれないので、何か持っていく必要があります。

白湯、ベビー麦茶を哺乳瓶に入れて持ち歩いている方いますか?
まだ生後4ヶ月ですが冷めて常温になったものでも大丈夫なのでしょうか?
来週市のイベントがあり、喉が乾くかもしれないので何か持ってきてのませてあげても大丈夫ですーって感じで言われました。 
普段はおっぱいなので人前であげにくいし、最近練習してる白湯とかなら飲めると思いますが、このくらいの時期ならどうしますかー?😅

コメント

deleted user

ミルクじゃダメなんですか?😅

  • LINE

    LINE

    ミルク飲みません…

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完母あるあるですね!!!
    うちもそーでした(;_;)
    市のイベントわたしも行ったことありますがみなさん反対向いて授乳してたりはしました。
    常温でも大丈夫だと思いますよー!!!
    1度沸かして冷めたものなので(^-^)

    • 6月14日
  • LINE

    LINE

    人前で授乳したことなくて、なんだか心配なんですよね…!
    一応隠すための布?みたいなのを持っていくんですが、そういう雰囲気じゃなかったら気まずいので哺乳瓶も念のため持っていってみます(*^^*)!!

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですね!!!
    それが良いと思いますヽ(*´∀`)ノ
    市によって雰囲気とかも違うと思いますし…
    授乳ケープです(^-^)

    • 6月14日
\( ˆoˆ )/

うちはいつも常温であげてますよ(*^^*)
紙パックのは常温保存と書いてあったので♩

  • LINE

    LINE

    ほんとですか!?少し温かくなくていいんですね(*^^*)!!!

    • 6月14日
  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    大丈夫と思います!
    一度お家で常温の麦茶を飲ませて
    予行練習?しても良いかもですね(*^^*)

    • 6月14日
  • LINE

    LINE

    何回か試したんですが麦茶あまり得意じゃないみたいで白湯しか飲みません😅笑
    ひとまず常温の白湯でそのイベントは乗り切れたらオッケーですよね♡

    • 6月14日
  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    ミルク・麦茶がだめならイオン水はどうですか?(^^)
    甘すぎないのでクセにもならないと思います。与えすぎは良くないみたいですが、喉が乾く程度なら良いかもしれませんよー!

    • 6月14日
  • LINE

    LINE

    えー!すごい、イオン水なんてあるんですね(*^^*)!!あまり買い物いかなくて知りませんでした😱笑

    • 6月14日
deleted user

哺乳瓶では無いですがマグに入れて
ほぼ1日持ち歩いてます!
もっと小さい時は哺乳瓶に入れて
持って歩いてました!

  • LINE

    LINE

    ルルさん 
    マグいいですねー♡スパウトですか?
    マグもあるんですが練習まだしてないですヽ(^o^)丿

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スパウトはストローに移行するのが
    難しくなるから飛ばしてイィ
    って保健師さんに言われたので
    お出掛けは3ヶ月~の乳首のマグで
    家ではいきなりストローマグ
    と言うのでストロー練習中です🙋

    いつでも常温のを持ち歩いて
    炎天下の外を1日出歩くような時は
    マグポーチに保冷剤1つ入れて
    冷えすぎない程度に冷やしてます☺️

    • 6月14日
ぬん

早いですが麦茶持ち歩いてます。
冷やしておいて保冷バッグに入れて、あげる時は常温です😶

大量に飲ませる目的じゃなくてすぐ授乳できない時に少し喉を潤す程度にしてます☺️

  • LINE

    LINE

    常温いいんですね!なんとなく赤ちゃんには少し温かいものなのかな?って思ってたので安心しました(*^^*)
    そうです、喉乾くかもしれないって感じだったので😅😅

    • 6月14日
まりちん

先日出かけた際に常温の麦茶を持って哺乳瓶ではないですが容器にあけてスプーンで水分補給させました(^^)
母乳も人肌の温度だし冷たいのを飲んでお腹冷やしちゃうよりはいいと思ってあたしは家でもまだ常温の麦茶を飲ませてます☆
もし冷たいのをあげたいなら保冷バッグに冷やした麦茶持って飲ませるときに哺乳瓶に移し替えるとかですかね🤔

  • LINE

    LINE

    冷たいのもあげていいんですか?!
    温かくしたものしか与えてはだめなのかと思ってましたヽ(^o^)丿!!
    これから夏だし、麦茶とか飲めないと心配になりますよね…

    • 6月14日
初めてのママリ🔰

最近暑くなってきたので脱水にならないよう、水分補給の為に持ち歩いてます〜!!
常温でもあげてますよ😌
冷たくなったものをあげるわけじゃないので大丈夫だと思ってます😅笑

あとうちは完ミでお湯と湯冷まし持ち歩いてるので 飲ませる時に白湯作ったり ちょっと寒い日で麦茶冷たくなっちゃった時とかはお湯足して飲ませたりしてます😌

  • LINE

    LINE

    てっきり常温もだめなのかなと思ってたので安心しました(*^^*)!!
    ほんとに良かった〜(笑)
    心配ならお湯持ち歩いたほういいですよね✨

    • 6月14日