※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん91
妊娠・出産

赤ちゃんの推定体重が小さめで、逆子もあるけど大丈夫ですか?同じ時期の体重を知りたいです。

本日検診で赤ちゃんの推定体重が978gとの事でした。(´・_・`)
現在28W1dですが、赤ちゃんの大きさは26w相当と言われ、気にしなくていいよと言われましたがやはり気になります(´・_・`)
逆子だし、、、
先生も体重よりも、逆子の方が大変だからと言っていましたが、なんだかすごく凹みました。。やはり、小さめですよね。。
みなさん、これくらいの時は赤ちゃんの推定体重どれくらいでしたか?

コメント

3人姉弟

私は月曜日の検診で1037㌘って言われました

蜂蜜子.

推定はあくまでも推定で
1ミリ程度のズレでもだいぶ誤差がありますよ!

母体に異常があったので
誘発分娩で無理やり陣痛おこして第一子を出産した時に当日の診察で体重が2100程度の大きさと言われてたんですが数時間後に産まれた娘は2465グラムありました、それでも小さいですけど笑

あまりにも小さければ
精密検査したり入院して様子みると思いますよ(^^)

新米ママ

うちも28週の時も987でしたよ

でも30週の時、行ったら!
500グラム増えてました!

大丈夫ですよ!
ちゃんと増えます。

なんかそう、言われたりすると不安になりますよね(´・ω・`)

ぴこたん91

やはり1000g超えますよね(´・_・`)少し不安ですが、今からの成長に期待します。コメントありがとうございました(^ω^)‼️

ぴこたん91

やはり、推定体重だから、誤差もありますよね!先生も逆子だし誤差はあると思うけど。。と、おっしゃっていましたが、やはり、口に出されると心配になってしまって。。(´・_・`)
貴重な体験話ありがとうございます!!あたしも残りの妊婦生活を気をつけて過ごしていこうと思います(^^)コメントありがとうございました‼️

ぴこたん91

本当ですか?!(^ω^)
なんだか、すごく心強いです‼️
二週間後の検診が楽しみだし不安だし。。
けど、増えてくれていることを願います‼️
コメントありがとうございました(^ω^)‼️

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

ぴこたん91さん、こんにちは。

28w5dの健診で、1260gと1215gでした。

しかし、赤ちゃんの成長スピードは個々ですから、先生が気にしなくていいというなら大丈夫だと思います(⁎·ˑ·ཻ⁎)◞

みかち

26wのときが同じくらいで28w0dで検診行ったときに1400gあったので、逆に大きいかと不安です😭

ぴこたん91

コメントありがとうございます!(^ω^)
そうですよね…気にしすぎもよくないですよね(´・_・`)
とにかくこれから大きく成長してくれることを願うばかりです(°_°)

ぴこたん91

私と正反対ですね(°_°)
けど、羨ましいです(^ω^)赤ちゃんもきっとみいさんからたくさん栄養をもらって元気に成長してるんでしょうね(^^)❤️
あたしも次の検診には標準まで成長してくれることを願います(´・_・`)‼️