※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むときに苦しそうになり、むせることが続いています。他のほ乳瓶も試しましたが同じ症状です。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか。

ミルクを飲む時、口の中がミルクで溢れてるようなカンジでなかば溺れるようにほ乳瓶を離します😞
離したあとミルクが少しずつ喉を通っていき目を見開いて苦しそうにしてます。
吸う力・量に対して食道が細いのかなと、成長すればスムーズに飲めるかと思っていたのですが2ヶ月ほどずっと変わらずです。
離したあとまだ欲しそうにするので咥えさせる→むせる、を飲み終わるまで15回とかしながら飲ませています。
ミルクの量が半分くらいになるまではスムーズにごくごく飲みます。後半にむせます。全くむせずに飲み終わるときもたまにあります。何が違うのかわかりませんが😰

同じような飲み方してたお子さんをお持ちの方いませんでしょうか😫

ほ乳瓶は母乳実感です。乳首のサイズを変えてもダメでした😢
別のほ乳瓶も試してみましたが同じでした😭

コメント

シナモンロール

うちもほそやんさんと全く同じです💦

あまりに苦しそうなので2ヶ月頃から完母です💦

もうすぐ5ヶ月だし、少し変わったかなぁと今日たまたま久しぶりにミルクを作ってみたのですがやはり50ml飲んだところで口からミルクが溢れてきてやめました笑😣

• こうちゃん

こうちゃん

同じですか!
    完母にされたんですね😃
    そういえば母乳の時はむせなかったです確かに。でも今は完ミなんです😭
    5ヶ月でも変わらずなんですね😓なんででしょうね~… ほ乳瓶の角度とかも気をつけてみてるんですが⤵

コメントありがとうございました✨

• 6月14日
atsuko73

母乳相談室試されましたか?
ゆっくりしかでないので合うかも

• こうちゃん

こうちゃん

母乳相談室は試してないです!
    哺乳力に合わせて出る量が変わるのではなく、吸う力が強くてもゆっくりしか出ないようになってるんですか?😲

• 6月14日
  • atsuko73

atsuko73

母乳育児に移行したい人用のニップルなんです。
    なので、母乳みたいに出にくいニップルになってます。
    哺乳力あがればもちろん出る量は増えていくと思いますが、母乳実感みたいにじゃんじゃん出ないです😂
    見ててわかるレベルですよ🎵

• 6月14日
  • atsuko73

atsuko73

私は完母でいきたい混合だったので、乳頭混乱避けたくて、購入しました。
    医療関係用なのか、店頭では販売されてなくて確かAmazonで手に入れましたよ☺
    桶谷式監修かなんかのピジョン製です。

• 6月14日
  • こうちゃん

こうちゃん

そうなんですね!
    桶谷式の助産院で購入~とか見たことあるので、行かないと買えないのかと勝手に思ってました😓
    やっぱり母乳実感はめっちゃ出てる方ですよね…
    母乳相談室ぜひ試してみます✨✨
    ありがとうございます😆💕

• 6月14日