※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii
子育て・グッズ

生後3週目の赤ちゃんが、ミルクを飲むたびに黄色いゆるいうんちをしています。元々は1日1回のうんちでしたが、今日から頻繁になりました。赤ちゃんは元気で、熱や血便はないようです。下痢なのかどうか心配です。

生後3週目の子供なんですが、今日の朝からミルク飲む度に黄色のゆるいうんちをします。昨日までは1日に1回うんちをするかしないかでした。完ミです。ぐったりしてる様子もなく、お腹すけば泣いて、よく寝て、血便などはありません。
熱もありません。ただのゆるいうんちなのか、下痢なのかわかりません😭

コメント

m8010

飲むと出てましたよ(^_^)
ところてんみたいな感じですw

下痢だと本当に水っぽいので、新生児の頃のゆるいうんちとはまた違うので、なんとなく分かると思います!

けっこう私の周りの赤ちゃんは、飲みながらする子多かったですよ(^○^)

  • chiiii

    chiiii

    そうなんですね!
    けどなんとなく水っぽい気もして…
    昨日まではゆるくてもまだ形が
    少しあったなーと思ってしまって💦

    • 6月14日
りこ

生後20日の子がいますが、先日二日間
だけ、いつものうんちよりかなり
ゆるいうんちになりました😵

元助産師の義母にきいたら
ミルクの飲みすぎかな〜?と。

熱やずっとぐずったりしてなければ
新生児は、よくゆるいうんちする
からあまり気にしないでいいよ。と
言われました🙌🏻

私も心配でしたが、2日後普通の
うんちに戻りました💩

  • chiiii

    chiiii

    なんかわからないんですが
    ミルクが足りないだけなのか
    ゆるくなったのもミルクの種類を
    変えたからみたいで…。。。
    初めてすぎてわからなくて😭💦

    • 6月14日
  • りこ

    りこ

    不安なことだらけですよね😵
    一度産んだ産婦人科に電話して
    助産師さんに聞いてみても
    いいかもですね😭❤️

    私先日赤ちゃんのめやにが
    ひどくなったときに
    電話して聞きました😂

    • 6月14日
  • chiiii

    chiiii

    なんか、総合病院の産婦人科なので、電話すると外来通してもらっていいですかしか言ってくれないんです😭

    • 6月14日