※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktan
妊娠・出産

母に里帰りの希望を叶えたが、毎日の怒りに困惑。理解してほしいが、難しい。里帰りをやめようと考え中。

実母よ…我慢しきれない…目にあまりすぎる…どうしてそう毎日キレるのか…そんなに目障りですか…里帰りを強く希望していたのはあなたです。私も納得してその方が楽だと思い来ましたが…そんなに毎日キレていらっしゃるのはなぜですか…あなたの行動先読みして動いてもなおダメですか…金ですか…頼るつもりありませんから。旦那ちゃんとしてますから…勝手に旦那を悪者にしないでください。むしろ買い物したがったのはそちらですし、買ってあげるくらい言い続けたのはあにたです。
なぜ、話を理解してくれない、いやむしろしないのですか。勘にさわるところだけ脳ミソインプットできるあなたの脳ミソ週刊誌と一緒ですから。もうどう言葉を選んでも悪く拾うのは、ある意味天才ですね。次子どもできても里帰りするのやめよう。

コメント

m-t

二人目里帰りして親が嫌で2週間たたず帰りました。笑

ほどよい距離感がいいですよね

  • ktan

    ktan

    いやー、旦那も心配してたんですが、思うよりイライラ(笑)

    本当ほどよい距離大事ですね(ToT)

    • 6月14日
ひなママ

私も次は里帰りしない予定です(^^)
私の場合は父親が原因ですw

  • ktan

    ktan

    家族だからこそなんですかね(*_*)

    父親も心の余裕なくなるとケンカ売るので(笑)

    今まさにそして親に頼るなと言われました…頼ってないし

    もう二度と里帰りしません。

    • 6月14日
まる子

お母さん情緒不安定とかではないですか?
うちの母は歳をとってから少し鬱っぽくなり情緒不安定な時がありますよ。

  • ktan

    ktan


    昔から切れやすいのですが、閉経したからですかね?

    鬱はどちらかというと父かもですね(*_*)

    みんな情緒不安定ですね(^^;

    • 6月14日
ニャース

お母ちゃん更年期!?!?ww
私も里帰り中喧嘩気味でした👏🏻😂💭
ほどよい距離が大切ですね、、、( 笑 )

  • ktan

    ktan


    家族も離れたほうが幸せかもしれないですね(笑)

    近いからこそだめになるのかもですね(*_*)

    • 6月14日
ゆう💕

私もそうなりそうだったので里帰りせず主人と二人きりですが里帰りせずに産むことに決めました😂
実母だけど理解できない事やっぱりありますよね😭💦
早く毎日旦那さんがいる家に帰りたくなっちゃいますね😭😭

  • ktan

    ktan

    本当帰りたいです(笑)

    • 6月14日
ntk¨̮♡

私も1人目里帰りでストレスだったので、今回は里帰りしませんw

  • ktan

    ktan

    私も次は里帰りしないことにします(笑)

    • 6月14日
みー

わかります。
更年期の母、ぼけぎみの祖母
亭主関白の父
イライラしてしまいます。
なんでそんな、あんたイライラすんのって言われますが
全ての原因は家族です💦
あんたみたいな母親になりたくないとずっとおもいながら
「そんなイライラしてたら、赤ちゃん生まれたらたいへんだよ」ってめっちゃ言われます
原因はあんたらだよ!ってなります、、
自分も、もうすぐ母親になるので
どんな気持ちで妊娠出産、子育てしてきたのか
分かりますが
二人目の里帰りは無理だなって思いました(笑)

  • ktan

    ktan

    家族って結構イライラしますね(>_<)本当こんな家族にはしたくないと思います(笑)

    • 6月14日
パレット

更年期ですかね(´・ω・`)ww
うちの母も、里帰り後半はなんか知らないけどイラついてましたね😑
うちの母B型なんですけど、すぐ態度にだすからこっちもイライラしてきて早くアパート帰りたいなんて思ってましたよw
でも戻ってきたらきたでやっぱりたまに実家帰るとほっこりですが🐣♡

  • ktan

    ktan


    本当更年期かもです(笑)思い出しながら勝手にキレたりします(笑)

    父は鬱かもしれません(笑)ケンカ売ってきます(笑)勝手に凹みます(笑)

    みんな精神病か(笑)みたいな感じです(笑)

    • 6月14日
  • パレット

    パレット

    お父さままでですか、、笑
    ケンカ売って勝手に凹むのちょっと危ういですかね(・д・`)
    嫁にいって自分ちの家族との関わり方やとらえ方がけっこー変わりますよねー

    • 6月14日
  • ktan

    ktan

    本当、これが家を出るって事なんでしょうね(ToT)

    • 6月15日