※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅみん
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が重くて抱っこが辛い。スリングを購入しようか悩んでいます。オススメのものがあれば教えてください。

1ヶ月の息子を育ててます。最近、急に重くなり抱っこが辛くなってきました(>_<)
その為スリングを購入しようかと考えてるのですが、オススメのものがあったら教えて下さい!!

コメント

りりぁ

スリング使いにくいでした💧
慣れたら楽!とかいいますが、なかなか慣れず(⊃´-`⊂)
赤ちゃんもなかなかちゃんとスリングにおさまらず💧笑
抱っこ紐のほうが、肩とかの負担とかすくないかも(›´Д`‹)

ぬぅみん

そぅなんですか?!
ぢゃあ抱っこヒモを検討してみます!!

りー

抱っこ紐(いただきもの)、スリング(借り物)、クロスタイプの抱っこ紐(最近購入)を持ってます(^^)

一番活躍してるのは、スリングです!
というのも、入ってたら安心するみたいでうちの子はスリング大好きです❤使い始めはコツがわからないので手間どりましたが、今は私も息子も慣れたので楽々です。
私は白くま堂のキュットミーを使ってます。肩当てが大きいので負担は少なめかな?という感じです。息子は今9㎏ですが、まだ大丈夫そうです^^;
ただ、抱っこ紐もスリングもちょっと暑そうなのでメッシュのを探されたらいいかなぁと思います!
今は首が座ってから使えるクロスタイプとスリングを併用してますよー✌

ぬぅみん

コメントありがとうございます♪
やっぱり馴れればスリングも良さそうですね~(≧∇≦)
画像まで、分かりやすかったです((o(^∇^)o))
もう少し探してみます!!