※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴ
子育て・グッズ

息子に虫歯菌移った。必ず虫歯になる?衝撃と少し嬉しい気持ち。

今日、寝転がって息子と遊んで(遊ばれ?)いたら、思いっきり口にぶちゅー💏とされました。

私に虫歯はあるので、今まで色んな事に気をつけて、主人にも口酸っぱく言ってたんですが…

虫歯菌、ぜったい移ってしまいましたよね…これって必ず虫歯になってしまうのでしょうか?

息子、本当ごめんね。
本気でショックなのですが、ほんの少し嬉しく思ってしまいました…😂

コメント

さるあた

必ず虫歯になるわけではないと思います。

私は気にしずに、自分が使ってる箸で食べさせたりしてましたが、上2人は小さいときに虫歯にはならなかったです。

しっかり歯磨きができてれば問題ないかと。

• はぴはぴ

はぴはぴ

歯磨きですね!!
    一生懸命しようと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ありがとうございます!

• 6月14日
ままり

気をつけてはいても、不測の事態で避けられないこともありますよね~💦
うちの息子もほっぺにチューしてくれます♡♡
お答えになってなくてすみません💦

• はぴはぴ

はぴはぴ

可愛いですねーー(๑•ᴗ•๑)♡

いえいえ!本当一瞬でした…。
    歯磨き頑張りたいと思います!

• 6月14日
まお

はっきりと何歳までかは
忘れてたしまいましたが
2.3歳くらいまでは
大丈夫みたいですよ🙆✨

よだれがいっぱい出てる頃なら
大丈夫みたいです👍

• はぴはぴ

はぴはぴ

本当ですかー!
    少し安心しました!!
    ありがとうございます(^o^)

• 6月14日

最近それよく言われますが大丈夫だと思います💦
両親が虫歯になりやすい体質ですが小さい頃ちゅっちゅされてました(笑)
けどわたしは虫歯になりにくい体質です✨
逆に全くちゅっちゅしてない弟の方が歯が弱く虫歯にもなりやすいです

• はぴはぴ

はぴはぴ

うちの母が歯が弱くて、私も虫歯多くて弱いので、その情報信じきってました!

体質にもよるんですね!!
    しっかり歯磨きできるようにしていこうと思います!
    安心しました!!ありがとうございます。

• 6月14日
パッチール

皆さんも言われてますが、しっかり歯磨きして、寝る前は水とかお茶とかにしてれば大丈夫ですよ。
チューどころか話しかけたりだけでツバって飛んでるので、全くの無菌の子っていないですよ。

• はぴはぴ

はぴはぴ

ありがとうございます!!
    歯磨きと寝る前の飲み物気をつけていきたいと思います!
    確かにそうですよね…少しホッとしました。ありがとうございます。

• 6月14日
みーママ

ママも息子くんも可愛い♡

成長するにつれ、これからますますブチューッとしてきますよ💓💓😅✨

喋りながら飛ぶツバでもうつるらしいので、もう、公共の場で行き交う人たちから隔離するしかないという非現実的なことなので仕方ないと思います😞

ヘリポクター

そのときに、咄嗟にチューを拒否してたらお子さん悲しかったと思います。
歯磨きがんばりましょうp(^-^)q