※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生の傘、予備で2つ持っている方いらっしゃいますか?!折り畳みでは…

小学生の傘、予備で2つ持っている方いらっしゃいますか?!

折り畳みではなく、普通の傘です!☂️

金曜日に傘を忘れ、今日雨降っています😇

これから予備で持っておこうかなとおもっているのですが、過保護すぎますか?!

折り畳みもあった方がいいのでしょうか、、、

ちなみに小1です、、

コメント

ままり

持ってましたよ😊

お子さんが、あまり忘れない壊さないタイプだったら、ワンサイズ大きめを準備しといてもいいかもしれません。

うちは、学校が片道45分って事もあり、折り畳みも持って行ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    45分の距離だと、不安定な天気の日は特に読めないですよね💦

    今のところ一つの傘を使ってくれているので、もう一つ増やそうと思います!

    • 17時間前
莉菜

普通の傘の予備数本持ってます!!
置き傘があるとはいえ
忘れてきたり潰してきたり
しょっちゅうなので予備持ってました😝

ままり

小2です。

①学校用置き傘
②学童用置き傘
③自宅にある傘(普通に朝雨降ってる日に使うやつ)
④予備の傘(③を学校に忘れた翌日も雨だった時のため)
⑤折りたたみ日傘(晴雨兼用なのでちょっとの雨なら全然使える)

の5本持ってます😂

④予備の傘は今の傘より大きめのを買って、今後メインの傘として使えるようにしてます(その時は今のメインの傘を予備に回します)😊

なんにしても『小学生、めっちゃ傘いるやん😮‍💨』っては思います😂

しろくろ

普通の傘予備あります🌂
朝降ってて帰り降ってないときは置き傘にしてます☺️
折り畳みもあった方がいいと思います!
春先や夏の終わりは天気予報雨じゃなくても雨降ったりするので、カバンに入れてます。

はじめてのママリ🔰

2本あります!
学校に忘れてきた時、壊れた時用のために買いました。

なあ

学校保管傘

家でつかう傘

予備傘


があります☺
予備傘はダイソーですけどね🤣
傘はあっても困らないのでひとつ予備あると便利ですよ❗
うちは折り畳みは持ってません