※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
妊娠・出産

2人目の名前について、女の子の名前候補は「澪(みお)」と「麗(うらら)」。キラキラ感を判断してほしい。

カテゴリーがわからなかったので間違っていたらすいません(*_*)2人目の名付けについての質問です!
まだ男の子の名前は考えてないんですけど、女の子はすでに候補が決まっていて「澪」で読みが みおちゃん。第二候補が「麗」で読みが うららちゃん。です!

旦那がハーフなのでミドルネームを付ける関係で画数は気にしていないのと、2つとも意味を上の子の名前の由来と合わせたくて選んだ候補なのであとはキラキラかどうかを皆さんに判断して頂きたいです。特に「麗」ちゃんは賛否両論だろうと思います。個人的には幼馴染と友だちに麗ちゃんがいるので幼い頃からあんまりキラキラネームという感覚がありません🌟だからこそ皆さんの意見を頂けると嬉しいです( ´ ▽ ` )

コメント

ママリ

麗ちゃん知り合いにいました!
だから私もキラキラとは思いません(*^^*)
澪ちゃんも素敵な名前だと思いました♡

  • maaa

    maaa

    麗ちゃんって意外と居ますよね!

    昔の人はキラキラネームだと言います(*_*)どうかなって思ったんですが自信になりました!ありがとうございます😊

    • 6月14日
のり♡

澪ちゃんは、わたしも女の子だったらつかたかった名前です´,,•ω•,,` ♡
自分の名前が麗だったらちょっと名前負けしてしまってて辛いなと感じてしまいます!美人さんなら問題ないけど、そればっかりは分からないですもんね😊💦

  • maaa

    maaa

    澪は響きも可愛いですよね( ´ ▽ ` )

    名前負けも考えました!旦那がイケメンなので美人に育つように願うばかりです💭(笑)

    • 6月14日
ゆっぱ

どちらも可愛いです♡
二択で選ぶなら私なら麗ちゃんにします(´˘`*)
キラキラとは思いませんし素敵なお名前で可愛らしい印象を受けます♡

  • maaa

    maaa

    女の子の名前って可愛くてつい響きの良さで考えてしまいますね💓

    ご意見ありがとうございます😊

    • 6月14日
りーまま

みおちゃんは友達の赤ちゃんにもいるので、良い名前だな〜〜と思いました!
ですが麗ちゃんは私が聞いた事がないと言うのもあると思うのですが、一般的にみるとキラキラだと思います(>_<)
いつもキラキラかどうか迷ったときは、おばあちゃんになってその名でどうだろう?と考えてみます。
するとなんとな〜くキラキラだと違和感があります(笑)

  • maaa

    maaa

    私の父に聞いたところ麗はすこしキラキラだと言われたので全員が全員ってわけじゃないですよね!
    ありがとうございます😊

    • 6月14日
ポテト

私も赤ちゃんが女の子なら澪ちゃん候補にあります!
可愛いですよね💕
友だちに麗ちゃんいます😄
19歳の時に出会った友だちですが、19年で初めて出会った名前だったので、珍しいとは思いましたが読み方も正しいし、キラキラだとは思いません😄

  • maaa

    maaa

    可愛いですよね💓

    一見キラキラネームっぽいですが読み方も正しいので私もあんまり思いません( ´ ▽ ` )ご意見ありがとうございます😊

    • 6月14日
かんな

私は30代ですが、同い年の親友の名前が麗です。
小学生で初めて出会った時に、珍しい名前だなぁと思いましたが別にキラキラネームとは思わなかったです!
勿論、本人も自分の名前を嫌がってないですよ。

ただ、「学校の先生からは絶対に、レイさんと呼ばれる」「テストで名前を書く時に、他の人より時間がかかる気がする…」みたいな感じで言ってた気がしますw

澪ちゃんも良いですよね~
ミドルネームも付くようですし、どちらのお名前でもカッコいい感じがします!

  • maaa

    maaa

    私も幼馴染の麗ちゃんのこと最初は珍しいと思っていましたが高校生のときに2人の麗ちゃんに会ったので珍しくないんだなと思いました!

    レイという読み方も考えました!(笑)ですがミドルネームあるのでどちらかと言えばせっかくなので日本語っぽい読み方にしたくて💭

    ご意見ありがとうございます😊

    • 6月14日
ちょむ

麗ちゃん知り合いに居ましたが
初めて聞いた時はめずらしい名前だな〜
って思いました(´・ω・`)
でもキラキラでは無いと思います👶🏻💓
キラキラって皇帝でカイザーとか
光宙ぴかちゅうとか…
私的には読めなかったり当て字?の
名前がキラキラかなって思います(*´ω`*)

私女の子だったら「凜」か
「澪」で悩んでました〜!
凜ちゃんの予定ですが
澪ちゃん可愛いですよね💕

正直旦那さんがハーフなら
きっとくっきりした顔立ちだろうし
例えば外人さんみたいな名前だったとしても
全然似合うと思います〜!✨

  • maaa

    maaa

    初見では珍しいと思うけど考えてみればそこまで珍しくもないですよね!

    凛ちゃんもかわいいですね💓

    • 6月14日
蒼乃🐽

麗ちゃん友達の子ども、あとはかなり年配でもいますね!すきです。
キラキラとは思いませんでした★
どっちも好きな名前です!

  • maaa

    maaa

    どっちも素敵で悩みます💭(笑)

    麗 を見ればキラキラ感ないですけど うらら って聞くとどうなのかと思って(*_*)ご意見ありがとうございます😊

    • 6月14日
♡miu.

澪ちゃん可愛いと思います♡
うちも女の子でしたが、
最終候補に澪花がありました🌸

  • maaa

    maaa

    上の子が一文字なので一文字の予定ですが美澪ちゃんとかでもかわいいですよね( ´ ▽ ` )

    • 6月14日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    そうだったんですね😊
    可愛いですね♡

    • 6月14日
蒼乃🐽

昔からある名前なのでキラキラとはまた違うと思いますよ!ちなみに友達の子ども麗っていう名前なんだってと祖父母に言った時「はーるのうららーのすーみだーがーわ」とハモってて可愛かったです笑💕
ハーフだから余計に日本らしさもあっていいと思いました。
あとほかの方がこのアプリで「澪づくし」って言葉を言ってて、初めて知ったんですがいい言葉ーって思いました★

  • maaa

    maaa

    私も「澪標」って言葉調べてはじめて知りました!素敵な言葉ですよね🌟

    • 6月15日