※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

2ヶ月の時点で5.6キロ、2ヶ月半の体重は不明。大きいでしょうか?

2ヶ月半の赤ちゃんを育てていらっしゃるママさん🌼
お子様の体重何キロありますか??👀

ちなみにうちは、2ヶ月のときで5.6キロ...
2ヶ月半の今は、わかりません😂
やっぱり大きいでしょうか?😂😂

コメント

予定帝王切開で9日早く生まれたのと、双子ということで二ヶ月の時は二人とも4キロぐらいでした!
生まれたときが大きかったら、そのぐらいでもいいんではないですかね✨
大きくても小さくても元気なら問題ないですよ、きっと(^^)

• ひーまま

ひーまま

回答ありがとうございます!双子ちゃんなんですね😍😍私の娘は行くとこ行くとこで、大きいねぇ〜と言われ、今日の予防接種でも看護師さんに大きいね〜😳って言われたので、皆さんどのくらいなのかとそろそろ不安になってきました😂(笑)

• 6月14日
みっちー

出生体重にもよるかとは思いますが、うちの下の子は3880で生まれて1か月健診で5キロ超えていて、2か月の時には6キロ越えしてました😅

• ひーまま

ひーまま

回答ありがとうございます!本当ですか!💕うちの子は3.5くらいで産まれて、会う人会う人に大きいねぇ〜って言われてたので、デカすぎるのか?!とそろそろ不安になってましたが、大丈夫そうですね💗よかったです😭💗💗

• 6月14日
まい🌼

いま2ヶ月半くらいの息子のママです◎
生まれたときが3748、
ぴったり1ヶ月で5275
ぴったり2カ月で6665
です⑅◡̈*

• ひーまま

ひーまま

回答ありがとうございます!おぉ❤ここにも大きめちゃんいらっしゃいましたか😭💗💗💗私の娘、色んな人に大きい、大きいと言われ、今日予防接種で看護師さんに、大きいねぇ😳ってびっくりした顔で言われたので、そろそろ不安になってました😂(笑)でも大丈夫そうですね💪安心しました💗

• 6月14日
ふりめる

うちも2ヶ月の今、5.4キロほどです!成長曲線上でもトップクラスですよね😀生まれた時に3.7キロだったので、増加率もちょうどいいと言われてるし、こんなもんかなぁと。

• ひーまま

ひーまま

回答ありがとうございます!
    それです!😂本当にトップクラスで...😂😂(笑)先生が毎回ご丁寧に母子手帳のグラフに線まで書いて下さるのですが、本当にギリギリをいっております(笑)うちの娘も、産まれたときが3.5キロくらいなので、丁度いいと思っていいんですかね😂案外、大きめちゃんなお子様お持ちの方たくさんいらっしゃって安心しました😭✨✨

• 6月14日
  • ふりめる

ふりめる

大きいねぇとか立派だねぇとかいろんな人に言われませんか?笑
    夫までも連発するのでついイラっとして「女の子なんだからそんなに何回も言わないであげて」と釘を刺してしまいました!大きい大きいと言われてた新生児時代も今写真を見るとすごく小さく感じるし、この子はこの子なりに今が一番小さい時なんだよ!って思います😌

• 6月14日
  • ひーまま

ひーまま

言われます😂😂言われすぎて最初そこまで気にしてなかったんですけど、最近そんなに大っきいの?!🤔って心配になってました(笑)我が家の旦那も、太りすぎっちゃない?とか言ってくるので、イラッとします😂!赤ちゃんはこれくらいがかわいーの!!って言い返してます😂(笑)でもここで聞いたら同じような方たくさんいらっしゃったので、もう気にせずこれからもすくすく成長させたいと思います😂💗💗(笑)

• 6月14日
まめ

2ヶ月で5.8キロです。
予定日8日過ぎて生まれ、母乳もよく飲むので平均より大きいのかなと思ってます(^^)

• ひーまま

ひーまま

おぉ💗きっと同じくらいの感じですかね?👀💕私の娘もおっぱい大好きでよく母乳を飲みます😭✨✨どこに行っても大きい、大きいと言われるので、私の飲ませすぎなのかな…?と思って、少し心配になってました😂でも同じくらいの方いらっしゃって安心しました❣️これからもすくすく成長させたいと思います😭💪✨(笑)

• 6月14日
あーみー

私も2ヶ月半で、2700くらいでうまれてこの前測ったら5.75キロでした!ちょうどいい感じかな?とか勝手に思ってます😊

• ひーまま

ひーまま

私の娘より小さめで産まれて、同じくらいですね👏💗💗2ヶ月で私の娘は5.6だったので、きっと2ヶ月半の今は6キロ越えしてる気はしますが...😂😂(笑)すくすく育てすぎたかな?と不安になってたので同じような方いらっしゃって安心しました💕💕ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月14日
micro

先週2ヵ月になったばかりの娘がいます👶🎀
2ヵ月で6350gでした(笑)
服着てでしたが。

2ヵ月からまだ1週間も経ってませんが
日に日に重くなって行ってる気がします🤣

またイオンにでも体重はかりに
行ってこようと思います👍🎶✨

• ひーまま

ひーまま

おぉ💗💗同じく大きめちゃんなんですね👀私の娘も今はきっと余裕で6キロ越えしてる気がします🤤🤤(笑)本当に日に日に重くなって、ずっしり来ますよね(笑)私もイオンに体重はかりに行きたいともいます😂👏✨(笑)

• 6月14日
うっちー

あと数日で2ヶ月ですが今6.5キロあります😂成長曲線ギリギリです(笑)
生まれたときは3210グラムでした!
大きいと抱っこのとき腕疲れますよね。この間ちょっとお出かけしただけで筋肉痛になりました🙄(笑)

• ひーまま

ひーまま

2ヶ月前から6キロ越えなんですね👀💗💗私の娘も成長曲線ぎりぎりで、2ヶ月のとき先生に母子手帳、二度見されました...😂(笑)でもむちむち可愛いですよね🙈💕腕はもう上がらなくなりそうですが(笑)私もお出かけの時は、最後あたり重すぎてもう顔死んでます。(笑)

• 6月14日