※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
お出かけ

今月一歳になった娘がいます。来月、主人の会社のバーベキューがあるそ…

今月一歳になった娘がいます。
来月、主人の会社のバーベキューがあるそうで、お誘いを受けましたが不安しかありません…。
娘はまだ自力では立てませんが、だっこをいやがって降りて自分で動きたがります。
ベビーカーに乗せようとすると足を突っ張って嫌がります。
バーベキュー始まったら外だし地面でハイハイとかさせられないし💦💦
つたい歩きはできるので靴を履かせといたらいいんでしょうか?突然高速ハイハイしだしたりするので気が気じゃないですが💦💦
あと1ヶ月で自力でしっかり立てるようになるとも思えません😰
大きめのシートでも持っていけばいいでしょうか。
なによりその場所に行くのに、片道一時間半くらいかかります。車を持ってないので、地下鉄と電車に乗って一度乗り換えて、もしかしたらバスもあるかもしれません。
7月だから暑いし、車なら暑ければ車に避難できるけどないし。。
色々対策グッズを持っていくにも、電車なので荷物が増えると…気が重いです。。
私自身、そういう場も苦手だし日焼けしたくないし、娘のことでも不安で不満ばかりになってしまって、正直行きたくありません(^^;)
でも新入社員だしそういうわけにもいかないので、うちと同じくらいのお子さんを連れていったことのある方はどんなかんじでしたか?
電車で往復3時間だし、バーベキューも長時間ならお先に失礼してもいいですよね…??💦

コメント

Ka-mama

先に帰ってもいいでしょうし、旦那さんにこういうことが心配で行きたくないと言って、会社には子どもが風邪で…とか嘘ついてもらったらいいんじゃないでしょうか?
私だったら行きません😂ゆっくりできないし目も離せないし家にいる方が楽!!(笑)
もし旦那さんが否定的だったら
じゃああなたがずっと面倒見てくれるの?と。(笑)

• みなみん

みなみん

ほんとそうしたいです!旦那は一緒に行きたそうなんですよねー💦💦
    うちのは面倒は見てくれると思いますが、準備したり色々考えるのはこっちだし😰そんなに暇じゃないのに…
    家にいる方が楽ですよね!
    自分が出かけたいんならいいけど、そういうわけじゃないし笑

• 6月14日
she727

1歳頃って言葉ではなかなか伝わらないし、やめてほしいことがあっても難しいですよね💦
それでぐずられても困りますし😭💭
我が家も車を持っていないのでどこに行くのも徒歩か電車などです💦なので荷物もたくさん持てないのでよく困ります😢
レジャーシートを持って行ってその上で遊ばせたりタッチさせたりしても良いかもしれませんね?✨
誰か会社の方で、年の近い先輩や同期の方が居れば乗せてもらえると助かりますが、それはそれで気を使っちゃいますしね?💦
私なら帰るのに時間がかかるので、そろそろ〜と終わりが見えてきたら旦那さんに言ってもらいところです😭
ただ、先輩方がたくさんいらっしゃるのであれば、後片付けなど最後まで残った方が良い時もあると思うので、正直その場の雰囲気によりますよね?💦
優しい先輩方が先に帰りー!と声をかけてくれれば助かるのですが...😭
行きたくないですね😢

• みなみん

みなみん

動きは活発だし、言葉は通じないし扱いが難しい頃ですよね💦
    車ないと荷物多いときとか、遠出のときは困りますよね💦
    普段はたいてい車なくても行けるとこしか行かないので、こういうときはとくに悩みます😓
    やっぱりレジャーシートですよね❗
    年の近い方はいるみたいですが、4月に入社したばかりで気を遣います…😅
    バーベキューする場所は、準備や片付けはしなくてもいいらしいですが、初めてなのでどの程度かわからないです…大丈夫そうなら旦那に言ってもらっておいとましたいですね😰
    ほんと行きたくないですー😱大雨でも降らないかな笑

• 6月14日
なぎさ

この時期って難しいですよねー!うちの子はおでかけしてもどこかでハイハイタイム入れないとメッチャ機嫌悪くなります💦

車で参加の他に赤ちゃん連れの方はいませんか?まだネンネ期に参加したバーベキューは赤ちゃん専用ゾーン(大きいしーとやテント)を作ってくださった方がいたので、そこでハイハイさせたり遊ばせてる人がいました!
また、森林みたいなとこだったので暑くなったのが幸いでしたが…

さらに電車移動ってなるとかなり大変だと予想されます💧赤ちゃんのご飯やおやつ、飲み物もあるし…
なので私だったら遠慮するか、どうしても参加するならレンタカー借ります!

ママ自身の気疲れも半端ないと思うので、どっか避難場所ほしいですよね(>_<)
行くならおもちゃやシート、冷却グッズ用意して、現場の様子をかなり調べてからのがいいとおもいます!そんで先に帰っていいとおもいます!

• みなみん

みなみん

すみません、返信のやり方間違いました💦

• 6月14日
みなみん

同じです❗やたら地面に降りたがりますよね😅降ろせない状況だと困っちゃいますね💦
赤ちゃん連れの方はたぶんいないです…数人だけの職場だし、たぶん子供はうちの子と、5歳くらいの子が一人いるくらいです。
赤ちゃんスペースは自分で作るしかないですね😅
木陰があればちょっとはいいですね❗どんなところかまだ旦那もわからないみたいなので、早めに聞いてきてもらった方がいいですね💦💦
ほんと電車がつらすぎます😱やっぱりレンタカーですかねー💦お昼寝の場所もないし…
行きたくないのにお金だしてレンタカーは不本意ですが笑、行くならそれも仕方ないですね😰
いろいろ持っていくものもありますもんね…
先においとましてもいいですよね😅旦那と打合わせて、タイミング見て帰ろうと思います!
ほんとは行きたくないですけどねー😰