※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
産婦人科・小児科

吉田クリニックでの予定帝王切開についての質問です。入院や費用、持ち物について教えてください。

いつもお世話になっています。
現在8ヶ月、二人目です。
8月に神奈川県藤沢市の吉田クリニックで予定帝王切開で出産を控えています。

吉田クリニックで予定帝王切開をされた方で

①1週間前に入院、手術or前日に入院、手術でしたか?

②出産費用は42万引いてどのくらいでしたか?

③退院時に必要な持ち物は何ですか?

質問ばかりで申し訳ありませんが
参考までに教えて戴けると嬉しいです。

コメント

クミ

友達が確か前日に入院してたと思います。

クリニックの受付の人が優しいから、電話で聞いた方が早そうですね。

• まりな

まりな

コメントありがとうございます!
    受付の方々、検診に行くといつも冷たく感じるので、こちらで聞いてしまいました💦
    電話で聞いてみます(^^)

• 6月15日
  • クミ

クミ

そうなんですね。
    優しい人も居るけど、たまたまかな?

費用は個室とかそう言うのも影響するかもしれませんね。
    私は他の病院でしたが、退院には自分の服と赤ちゃんのおくるみと、チャイルドシートと支払いするお金があれば大丈夫かと思いますよ。

• 6月15日
たらこちゃん

こんにちは☆私も2人目妊娠中の帝王切開予定なんですが、まりなさん吉田クリニックにて帝王切開を決めましたか?私は不安があるなら市民病院が良いと吉田クリニックの医者に言われて迷っています🌀

• まりな

まりな

ご返信が遅くなってスミマセン
    吉田クリニックで帝王切開して参りました!
    私は上の子も帝王切開で、二人目以降も帝王切開だからね~と言われ
    今回は里帰りの予定が無かったので
    吉田クリニックでの手術を決めました。
    私の場合、他の病院の勧めは無かったので
    医師から他の病院を勧められたのであれば
    帝王切開もリスクはあるので、不安があるなら一つの病院に決めず
    一度他の病院で検診を受けて
    他の医師の助言を聞いてから考えても良いのではないでしょうか?

• 8月23日
  • たらこちゃん

たらこちゃん

そうですね、他の病院で他の医師の意見を聞くのも大事な事だしお産への安心材料にもなりますよね。
    まだ出産まで時間はたっぷりあるのでちゃんと信頼できるお医者さんに出会えるよう他の病院も考えてみます☆
    親身なご返答本当にありがとうございました◟́◞̀☆

• 8月23日