※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも❤️もも
子育て・グッズ

新生児の肌着について質問です。一日何回着替えるべきか、高価な肌着より枚数重視がいいか、夏生まれの場合の注意点を教えてください。

新生児の肌着について質問です。
一日何回位どのタイミングで着替えますか?朝起きた時とか着替えるのでしょうか?
高くて可愛い肌着を買おうかなって思う反面すぐ汚れちゃうので枚数重視のほうがいいですか?
因みに夏生まれです!
よろしくお願いします!!

コメント

わんわん

新生児は吐き戻しやうんちが多いので
汚れる頻度は高いです!
多い時で3回くらい1日に着替えます✨

• もも❤️もも

もも❤️もも

うんちも吐き戻しもあるんですねー。2日に一回の洗濯の予定なので、3枚×2日に余裕を見て枚数買い足そうと思います。アドバイスありがとうございます♡

• 6月14日
ショコラ

まだ夏を過ごしてないのですが、新生児の頃はまだお出かけとかもできないし、お家で過ごす事が多いと思うのでよっぽど汗をかいてなければ着替えさせなくても大丈夫かなって思います。

ただ、おしっこやうんち漏れで着替えさせる事もあるかもだから、普段用と健診用とかわけるのはどうですか?

あと、毎日お洗濯するならそこまで枚数無くても大丈夫ですよ!
夏だし、すぐ乾きますし♡

• もも❤️もも

もも❤️もも

検診用と普段用わけるのはいいですね!可愛いデザインのものは既に購入したので、これからは普段用を調達することにします!アドバイスありがとうございます♡

• 6月14日
  • ショコラ

ショコラ

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます♡
    ちなみに、可愛いのどこで買いましたか?
    あと、私は1ヶ月くらいから朝起きたらお着替えさせてました!
    首がすわってからは被り系のボディースーツに替えました♡
    夏はトップスとしてコーデしてます♡

• 6月14日
  • もも❤️もも

もも❤️もも

お写真ありがとうございます♩私は日本製が良くて楽天でAnnaNicolaっていうブランド(?)を数枚購入しました。白のワンピース可愛いです💕首すわってからの方が可愛いい服たくさんありそうですよね↗︎↗︎それまではある程度のもので我慢した方がよさそうですね😋

• 6月15日
  • ショコラ

ショコラ

Anna Nicolaググってきました♡
    可愛いですね♡
    上の写真の服は、GAPです♡
    最近、UNIQLOでも肌着買いました!可愛いし、安いし、おすすめです♡

• 6月15日
まい🌼

汗をかいたり汚れたタイミングで
取り替えています💡
必ず替えているのはお風呂上がりだけでした!
夏場は少し枚数があっても良さそうですね!
汚れという面だけではなく赤ちゃんはぐんぐんサイズアップするので、そういった面も考慮されて購入されるといいと思います⑅◡̈*

• もも❤️もも

もも❤️もも

朝は絶対に着替えるっていう訳ではないのですね!なるほど!!
    アドバイスありがとうございます♡

• 6月14日
ままりん

その子によりますが、うちは朝起きて着替える→お風呂入って着替えるだけでした。
でも吐き戻しが多かったら1日に何回も着替えるので枚数重視の方がいいと思います。

• もも❤️もも

もも❤️もも

朝にお着替えのパターンもやっぱりあるんですね。みなさんやっぱり可愛さより枚数重視の方が多そうなので、少し安くても枚数多い方がよさそうですね。アドバイスありがとうございます♡

• 6月14日
あこまま

うちは朝起きた時と、沐浴のときに着替えてました。あとは汗ばんだ時ですね。
肌着は綺麗にあらってても、時間経過すると黄ばみが目立ってくることがあるので、イオンとか西松屋で置いてあるものにしました。数はあったほうがいいと思います。
UNIQLOのベビー肌着も縫製がしっかりとしてて使いやすいです。

• もも❤️もも

もも❤️もも

UNIQLO肌着安いけれどとても評判いいですね!コンビ肌着ではなくボディ肌着っぽいのですが、コンビ肌着って前開きであれば新生児からでもきれますか?

• 6月14日
  • あこまま

あこまま

うちは、短肌着とコンビの合わせで肌着は着せてましたよ。4月生まれで肌寒いときもあるので^_^

• 6月15日
あい

朝起きた時と日中汗で濡れてしまっている時と吐いた時とお風呂上がりに着替える感じです!
新生児だと吐き戻しも多いので6枚〜10枚位有れば安心ですね☺️

• もも❤️もも

もも❤️もも

6枚〜10枚位やっぱり必要なんですね!今5枚あるので今からあと数枚買い足そうと思います!アドバイスありがとうございます♡

• 6月14日
★ゆい★

産まれたては、枚数重視です。
うんち漏れとかや、オムツ変え途中でおしっこで濡れたり…

生後半年ぐらいから、いいのに変えてみたらどうでしょうか?

• もも❤️もも

もも❤️もも

なるほど!良い物を着せるタイミング生後半年頃を目安にするといいんですね‼︎それまでは枚数重視で調達します。参考になりました‼︎ありがとうございます♡

• 6月14日