※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

離乳食の準備でブレンダーを買う予定ですが、離乳食セットが必要か迷っています。ブレンダーだけで大丈夫でしょうか?

今週末で5ヶ月になるのでそろそろ離乳食の準備をしていこうかな?と思ってます(*^^*)

ブレンダー買うつもりなのですが、ブレンダーを買っても離乳食セット(裏ごしやすり鉢)は必要ですか🤔?
それともブレンダー買ったら必要ないでしょうか(>_<)?

いまいちわからなくて…💦

コメント

❥

ブレンダーは離乳食終わってからも普通に使えますよ☆

• ❥

ブレンダー買うならブレンダーだけでいいと思います(^^)うちはそうでした☆

• 6月14日
  • ももんが

ももんが

コメントありがとうございます♥
    ブレンダーだけで基本は大丈夫なんですね(*^^*)

• 6月16日
mie310

ブレンダーがあれば、必要ないと思います。私は大丈夫でした(^_^)v

• ももんが

ももんが

わたしもブレンダーのみ買ってやってみようと思います☆彡.

• 6月16日
アゲハ

なくても大丈夫ですが、あったらあったで便利な時もあります。
食べさせる時にちょっと粒が大きかったなぁって時にさっとすり潰したり、裏ごししたりできるので。
私は豆腐は食べさせる時にすり潰しながらあげています。
前もっていちいちブレンダーかけるのも面倒なので。

• ももんが

ももんが

とりあえずブレンダー買って、様子見でわたしも必要だなと思ったら離乳食セット買おうと思います(*^^*)

• 6月16日