※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴとインサートの練習がうまくいかず、インサートが上にズリズリ行ってしまったり、エルゴにおさまらない悩みがあります。練習が必要か悩んでいます。

エルゴとインサートを購入し、練習しているのですが、まったくうまくできません😭
インサートに乗せると、怒って上の方にズリズリ行って出てしまいます😅
また、どうしてもインサートがうまくエルゴにおさまらなくて、頭が飛び出てしまいます(>_<)
練習あるのみですか😭?
お互い汗だくです😖😖

コメント

エリナ

練習あるのみですね😱😱😱

  • ママリ

    ママリ


    ですよね~💦
    がんばります(>_<)

    • 6月14日
ストライプ

インサート購入したところに相談に行かれては??
YouTubeにもインサートの乗せ方載ってますよ(^○^)
かくゆう私も11月にインサート使おうとして難しくて汗だくで泣きそうになりました😰😰😰足の入れ方が難しくて…足はカエルみたいにして収納してますか?
画像がないとなんともアドバイスが難しくて…

  • ママリ

    ママリ


    ネットで買ってしまいました😣💦
    YouTube見てもなかなかうまくできなくて😭

    機嫌のいいときに練習してみます(´;ω;`)
    こんなに大変だとは、、💦
    まだほとんどしっかり抱っこできたことがなく、写真が撮れてません😖

    • 6月14日
夏の風

私も一人目の時は苦労しました😅
我が子で練習もしましたが、大きめのぬいぐるみでも練習しました😉
重さとか違うので微妙でしたが、抱っこのコツみたいなのは掴めた気がします。

  • ママリ

    ママリ


    なるほど~😂
    とりあえずぬいぐるみで練習してみます!
    たくさん練習しないとですね💦💦

    • 6月14日
りなりな

最初は難しいですよね💦
足の位置は合っていますか?
慣れるまではシックリこないかもしれませんが、そのうちポジションもわかって手早く出来るようになります✨

  • ママリ

    ママリ


    やはり皆さん最初は難しいのですね😭
    想像以上でした💦
    慣れるまで諦めずに練習したいと思います(>_<)!

    • 6月14日
  • りなりな

    りなりな

    下にコメントしました💦

    • 6月14日
りなりな

難しいですよね💦
説明が難しいですが、クッションの上に体操座りみたいに座らせてインサート内に手も足も包み込むような形にしてあげて下さい😊

子育て頑張って下さいね☺️

  • ママリ

    ママリ


    手も足も入れる感じなのですねー!!
    なかなかじっとしてくれなくて😅

    わかりやすく説明していただきありがとうございます❤️
    また挑戦してみます😣!

    • 6月14日