※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
家族・旦那

なんで自分は好きなときに飲みに行ったり出かけるのに、私が夕方から出…

なんで自分は好きなときに飲みに行ったり出かけるのに、私が夕方から出かけたい(久しぶりの美容院、夕方の外出は初めて)から息子のお風呂と寝かしつけお願いって頼むと「まぁ、いいけど。僕も前日バーベキューでいないし。お互いさまだよね」って偉そうなの?口では「ポチもたまには息抜きに友達とご飯とか行っておいでね」とかいい夫ぶるわりに、実際私が出かけるとなるといい顔しない。…あーイライラ。モヤモヤ。

コメント

A

それ本当嫌ですね!働いてもらってるから仕事頑張ってるから飲み会とかは多めにみても
遊びに行くのはずる過ぎますよね……!仕方ないといえば仕方ないんだけどなんかもっと協力的になって欲しい!

  • みどり

    みどり


    そうなんですよね、働いてくれてるからあんまりゴチャゴチャ言いたくないけど、限度ありますよね😕
    「働いてるから休日は自由に過ごしていい」みたいな夫の勝手なルール作んないでほしいです。😒

    • 6月14日
m♡

それをそのまま旦那さんに伝えてみたらいかがですかσ^_^;?
私だったらそのまま言っちゃいます
理不尽だし、ストレスたまっては育児や家事に支障が起きてしまうので…

  • みどり

    みどり


    そうですよね、溜め込むとよくないですよね😳「働いてもらってるから…」となんだか遠慮してしまう部分もあって、言えませんでした。。モヤモヤを伝えてみようと思います、、!

    • 6月14日
  • m♡

    m♡

    溜めない方が旦那さんにとっても良くないですかね?
    うちも専業主婦ですが、理不尽だなと思う事は伝えていますよσ^_^;
    特に子育てに関しては、2人でするものですからね

    • 6月14日
  • みどり

    みどり


    たしかに、そうですね。。お互いの為に思ったことはしっかり伝えたほうがですね😵💦
    専業主婦だから、とか遠慮することじゃないですよね😳

    • 6月14日
  • m♡

    m♡

    そうですね^_^
    言い方に気を付けながら伝えたらいいと思います

    • 6月14日
deleted user

それはムカつきますね。
バーベキューと美容院を一緒にしないでほしいと思うのは私だけですかね🤔

  • みどり

    みどり


    そうですよね!なぜバーベキューと同等にされたのか、、イライラします😒

    • 6月14日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

旦那もそうです😩
いくら言っても理解できないらしいです😓

  • みどり

    みどり


    お仲間が。。!
    理解できない、っていうのが理解できないですよね😵💦

    • 6月14日
みやんびー

そんな言い方されるのイライラしますね😭
小さい子供いるから好きな時に行きたい場所に簡単に出かけれないのに、理解がされないのが悲しいです
もし旦那にそう言われたら働く方が楽だよねって言っちゃうと思います😓

  • みどり

    みどり


    やっぱりイライラしますよねぇ😵!
    ホントです、、。なんで少し出かけることすら快く送り出してくれないんだろう、、とモヤモヤしてます。
    働いてる人がそんなに偉いの?って思いますよね💦😒

    • 6月14日
kimixmix

分かります!
うちは週末は自由時間をお互い設けたりするけど、私は家事やら買い物やらこちらは出掛けても何かと仕事があって。。
土日の朝はゆっくり寝られて、自分のペースで子供と遊んで、自分のペースで過ごせる旦那。

一度24時間育児と家事やってみろ!って感じです。
子供がかまってモードで私が夕飯準備してる時に、一時間位買い物行ってきて良い?って言われた時に「はぁ!?」ってなっちゃいました。。

  • みどり

    みどり


    ホント、なんで男の人って親になっても自由気ままに時間を使うんですかね!自分が暇な時とか、子供が機嫌いい時だけ子供に構う感じもイライラしますよね!

    それは「はぁ?」ですね😳💦「なんで今それするの?」とか「この状況でよくそれ言えるな」ってこと多いですよね、男の人って!

    • 6月14日