※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくま
子育て・グッズ

妊娠中でハンドメイドに興味あり。抱っこ紐やベビーカーのよだれカバー作りたい。市販品は柄が合わず高価で汚れやすい。おすすめ教えて欲しい。

現在妊娠中で暇なのでハンドメイドででいろいろ作っています。
現在抱っこ紐のよだれカバー・収納袋
ベビーカーのよだれカバー・フロントカバーを手作りしようと思っています。市販で買うと同じ柄のものがなくて柄物が増えてごちゃごちゃしてしちゃいそうだと思って
揃えたら可愛いものなど、市販だと高いすぐ汚れてしまうものなどあったら教えてください(=゚ω゚)ノ

コメント

ちぃ

帽子、ミトン、靴下を作ってベビードレスと合わせたりしてました。
うちの子フサフサで使わなかったですが…ヘアバンドとスタイを揃えたらかわいいと思います。男の子ならスタイと靴下のワンポイントとか。

オムツ交換マットは、オムツ交換台とかでの感染予防になります。
大きいものならサニーマットもかわいいと思います。

• さくま

さくま

コメントありがとうございます。
    いいですね(=゚ω゚)✨身に付けるものはいろんなところに売ってるので検討してなかったのですが、考えてみます!

• 6月14日
ぴんく

すごいです!ハンドメイド私できません!笑
抱っこ紐のヨダレカバー買いにいかなきゃと思ってました〜
さくまさんに作ってほしいです(笑)

• さくま

さくま

コメントありがとうございます(╹◡╹)
    5教科できないのに家庭科は良くできていたので(笑)裏側はあまり見せられるものじゃないですけどね(笑)
    とっても簡単なのでやってみてください✨

• 6月14日
みみみ

これ手作りですか?😍
すごいかわいいです😍👏🏾

わたしはベビーメリー作りました!
100均や手芸屋さんでフェルト買って
パソコンで適当に動物のイラスト印刷してそれを型紙にして
吊るす時は100均で木のリースみたいなの買って吊るしました!
刺繍糸とかは昔ミサンガ作るのにハマってたころのやつがあったので全部で1000円くらいで出来ました(^O^)
売ってるものの方が音楽鳴ったりしてかわいいですが😭

妊娠中ほんとに暇ですよね😢💭

• さくま

さくま

コメントありがとうございます!可愛いですね(=゚ω゚)❤️
    私も実家に帰ったらミシンがないのでフェルトおままごとなど作ろうかと思ってます!
    私も生地気に入ったの買うのに全然使わなかったものを引っ張り出しているのでほぼ制作費0円でやってます!

• 6月14日
みくりん

スタイとママのシュシュをお揃いにすると、
ペアコーデで
かわいいですよ〜〜(^ω^)♡

• さくま

さくま

コメントありがとうございます(╹◡╹)
    あ、いいですね!今髪の毛が短いので授乳シュシュとおそろにしてもいいかもしれません✨

• 6月14日
♡mama♥

スタイとかガラガラ、帽子やリュック(一升餅背負う時用)、レッグウォーマーも可愛いかなと思います🌼

• さくま

さくま

コメントありがとうございます!
    スタイは今たくさん作ってます!中に使わなかった使い古しのタオル入れていたのですが使い切ってしまったので今はお休み中です。
    一升餅リュックもいいですね(╹◡╹)✨

• 6月14日
  • ♡mama♥

♡mama♥

産まれてからになりましたが、枕も作りました🌼
    夏生まれで汗かくのでガーゼ仕様で🌟

• 6月14日
ほのまま

みなさん沢山作られてますので、ここに出てないものでしたら、抱っこひものケープが重宝しました!
買うと高いんですよね…
私は冬用にボアで作りましたが、夏の日差しよけに薄い生地でもいいですよ!
ベビーカーやチャイルドシートにも着けられるようにしたのでこれ1枚で十分でした!