※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

Bの気持ち、分かりますか?Aは子どものご飯・風呂・寝かしつけ担当Bは洗…

Bの気持ち、分かりますか?

Aは子どものご飯・風呂・寝かしつけ担当
Bは洗濯皿洗い担当

Aが子どものことをやっている間にBは家事を進めている
家事が終わり、Bはリビングで1人時間
Aは寝かしつけが終わったのでリビングに戻り
自分の時間を楽しもうとしている
それを見たBは「家事を頑張った後にリビングに来られるのが(姿を見せられるのが)不快、寝室で1人時間にすればいい」
Bの気持ち、分かりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりません!
そしてBが圧倒的に負担が少なすぎるのでBにそれを言われるのが1番不快です😤

はじめてのママリ

あんたが寝室行け!と、思う。

はじめてのママリ🔰

どこで1人時間を過ごそうがAの勝手ですしリビングはAB共有のスペースですから、一緒にいること不快になるのならBがその場から離れて1人を確保すればいいと思います。

はじめてのママリ🔰

B、病んでるのかな?と思います😅
Aの方が家事を頑張っているという罪悪感があるからAの姿を見ると不快ということでしょうか?
BのためにもBの担当をもう少し増やしてあげた方がいいのかもしれませんね😂

ママリ

わかりません💦
リビングはBの個室じゃないし笑
え、もしかして家事を頑張った後にってBの洗濯皿洗いのことですか?(違ったらすみません)
Aの子供相手のほうもかなり労力使いますが、、!

じゃあこの後寝室にも来るな不快だから。って言います笑