※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅmama*
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐のオススメやメリット・デメリット、ポルテについての情報を教えてください。新生児の縦抱きに対応したものがいいと考えています。

抱っこ紐について質問です。

上の子の時は冬生まれで雪が積もる地域ということもあり、雪で滑ったら怖いし風邪ひかないか心配だし暖かくなるまであまり外に出ることがなく首が座ってからの抱っこ紐を購入し使っていました。
しかし先月2人目が産まれてもう少しで1ヶ月経って外に出れるようになるので、上の子がお散歩大好きだから毎日連れて行ってあげたいしお買い物に行く時にも必要だなと思い新生児から使える抱っこ紐の購入を考えています。
上の子の時は抱っこ紐に全然こだわらずに買ったので
今回調べてみるとたくさん種類があることを知ってすごく迷っています😣


新生児から使えるものでオススメの抱っこ紐はありますか?
出来ればみなさんが使われている抱っこ紐のメリット、デメリットを教えて頂きたいです!
あとポルテという抱っこ紐も気になっているので使っている方がいたらぜひ教えてください!


ちなみに新生児の時に縦抱き出来るものがいいなと思ってます!

コメント

ゆゆ

うちはエルゴのクールマックス使ってます!
ただ最初はインサイトが必要です💧

腰痛持ちなので腰で支えられるのは本当楽です!
他のもお店で試したけど腰がダメでした。笑

  • なちゅmama*

    なちゅmama*


    ありがとうございます(*^^*)
    やっぱりエルゴが定番ですよね!
    エルゴいいなと思っているのですが高くてなかなか踏み切れなくて…😭笑笑

    他のを試されたんですね!
    それでエルゴだと大丈夫だったのであれば高くてもエルゴがいいのかなと思いますね(>_<)

    • 6月14日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    あと友達からベビージョルンのをもらい家ではそれを使ってました♡
    小さいうちは良かったけど少しでも大きくなったら肩への負担も半端なかったです😭

    高いぶん楽ですよ◟̑◞̑笑

    抱っこし寝ちゃっても結構安定してくれるので上の子いるなら安定度も重視した方が良いかもですね✌🏻

    • 6月14日
  • なちゅmama*

    なちゅmama*


    そうなんですね(>_<)
    やっぱりエルゴは人気なのと高いだけあって優秀なんですね✨笑
    本当ですね!安定度も必要ですね!
    高いからエルゴは…って思ってたけどめっちゃ迷ってきました😣笑

    • 6月15日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    お店に行って色々試して、更に店員に相談してみると良いと思いますよー♡

    こんな用途で使うって話して◟̑◞̑!

    うちも友達に聞いたりしたらエルゴ一択だったんでエルゴにしたんですが種類までわからず、旦那放置で店員とめーっちゃ相談しました。笑

    うちが暑がり汗っかき、赤ちゃんは体温高い汗っかき、1番の使用頻度が夏頃かも💦って話をしたらエルゴならクールマックスが良いんぢゃないか‼︎ってなったんで決定したんですが😊

    1番はやっぱり試してみると良いと思いますよ❤
    ちなみにうちは赤ちゃん本舗です!

    • 6月15日
  • なちゅmama*

    なちゅmama*


    そうなんですね!
    やっぱり試着してみた方がいいですよね😢
    住んでいるところが田舎すぎて小さい西松屋しかないから試着もできなくて(泣)
    試着がありそうなところで1番近いところだと車で3時間ほどかかる赤ちゃん本舗なんです💦
    首が座るまでは遠出は駄目だと旦那や義両親に言われているので、新生児から使えるものが欲しいのに首が座ってから試着しに行って買ってたら意味が無いので試着なしで買わないといけないんです😭
    産まれるまでにもっと早めに試着しに行って買っておけばよかったです⤵

    • 6月15日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    1番は試着ですけど3時間新生児を連れて行くのは厳しいですね😨💦

    そうですねぇ꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    今必要なのに首座り待ってられないですよね…😅

    では、楽天やらAmazonやら見てみると買って使われた方がたくさんレビューしてるので見てみたらどうでしょう😊?
    気になってる抱っこ紐を検索すればかなりレビューは見れると思いますよ★

    うちも買物はレビュー参考にしたりするので!実店舗で買うにしてもとりあえずレビュー見ちゃいます😂

    • 6月15日
  • なちゅmama*

    なちゅmama*


    そうなんです😭
    レビュー見てます!
    私も何でもレビュー見て買うタイプです!笑笑
    優柔不断過ぎてレビュー見てもそれぞれ良いところ悪いところがあるし…って思ってなかなか決めれなくて…😥
    本当に面倒臭い性格でいつも嫌になります⤵
    でも何を重視するかですよね!

    • 6月15日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    やっぱりレビュー見ますよね‼︎笑
    まぁ、何買うにしても良し悪しありますよね(。´・ω・)

    そうですねー!
    抱っこ紐は自分が使い勝手良くないと意味ないですからね…★

    ただ、子供が大きくなってからも使えるのはエルゴなのかなった思いますよ😊
    肩紐が太くクッション性もあるので細い、薄いやつよりは確実に楽ですから🤗

    良い抱っこ紐が見つかると良いんですけどね😭💦

    • 6月15日
  • なちゅmama*

    なちゅmama*


    そうですよね!!
    大きくなってからも使えるのは重要ですね!😌
    ちなみにゆ様はエルゴにインサートつけて使用したことありますか?


    今再度レビューを見返してます!笑笑
    本当に自分に会う抱っこ紐を購入出来たらいいなと思ってます😢

    • 6月15日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    ま、子供が重たいは変わらないですけどね😭笑

    うちの子2300くらいで生まれてて小さかったんでインサートないと絶対使えなかったんです💧
    4ヶ月半ぐらいで頭飛び出るようになったんでインサート外しました✌🏻

    後は人気そうなのをとりあえずピックアップして、消去法ですかねー😊

    • 6月15日
  • なちゅmama*

    なちゅmama*


    すみません😭
    返信するところ間違えました(´;ω;`)

    • 6月15日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    大丈夫です\(°∀° )/
    うちも違うとこに書いちゃうことありますよー笑

    パチンって止めるボタンで固定しちゃうので不安定とかはなかったです!
    使いづらいも個人的にはなかったですよ★
    乗せ降ろしも最初はもたついたりしたけど慣れたらササッと出来ます!

    難点と言えば子供の足も中にしまうので親はご飯後、子供はミルク後は後ろのベルト止める時がお互いに苦しいと思われます꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑


    ジョイン、ポルテがすいませんわからないんですが、エルゴアダプトも使ってる方良く見ますね✨

    • 6月15日
  • なちゅmama*

    なちゅmama*


    ありがとうございます!
    たまにやってしまいますよね😢笑


    固定出来るんですね!それだと安心です!
    もともとお腹出てるのでご飯の後じゃなくても常時苦しいかもしれないです😂笑笑


    持ってる方多いんですね!
    エルゴアダプトはインサート要らないしいいなーと思ってます✨

    • 6月16日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    ついやってしまいますね😅笑

    ベルトの長さをちょこちょこ変える感じになりますね\(°∀° )/✨

    ただアダプトはインサート要らない分分厚くは感じました‼︎
    暑がりな私にはキツイかなと💦
    エルゴはインサート外せば薄い方な気がします✨
    本当どちらも良し悪しですね…

    • 6月16日
なちゅmama*

確かにそうですよね😣笑

そうだったんですね!
インサートを使ったことがないのでエルゴにインサート付けたら不安定にならないのかな?と思ってインサートが要らないエルゴのアダプトも候補に入れてるんですけど
インサートって使いづらいとか不安定だとかはないですか??


今はエルゴ+インサート
エルゴのアダプト
コンビのジョイン+インサート
ポルテ+インサート
の4つで悩んでます!