※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn.mmm
子育て・グッズ

初妊婦の方が、お宮参りの日程や服装、写真撮影について悩んでいます。出産が早まる可能性もあるため、どうしたらいいか迷っています。皆さんはどうされましたか?

いつもお世話になっております🙇‍♀️
予定日が7月21日の初妊婦です!まだ生まれてないのですがこの時期出産された方のお宮参りの日にちや、その時の母の服装、お写真などどうされてますか?😱
切迫早産のため絶対安静なのでなかなか義実家とも相談出来ず、時期も暑い中行くのか、少しずらして涼しくなってから行くのかまだ決まってません💦
出産も早まりそうなんですがどっちにしても一ヶ月後となると8月になってしまいます。
お宮参りだけささっと済ませて、写真はまた家族3人で別日で取りに行こうか。
それともその日に全て済ましてしまおうか。
まだ生まれてもないのに考えるのは早いかなと思いますが、、ふと疑問に思ったので質問させていただきました🙇‍♀️皆様どうされましたか?😵

コメント

まさみ

上の子が7月14日産まれです。
お宮参りは涼しくなった10月に行き、その時に一緒に写真撮影しました!

• nnn.mmm

nnn.mmm

9月でもまだまだ暑いときありますしね〜10月ならだいぶ涼しいと思うのでそれもありですね🤔
    あたしもずらしたほうがいいのかなと思いつつ。。参考にさせていただきますっ😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月14日
おさる

上の子が7月7日うまれです☻
お宮参りの日が涼しいかったので8月にしました!
写真撮影は後日しました(*˘▿˘✽)

• nnn.mmm

nnn.mmm

その日その日で気候が違いますもんね🤦‍♀️特に最近はなんだか変な天気だったりしますしね💦
    後日の方がバタバタせずに済むのかなーと思うところもあって、、着物を着たいので写真は別日にしてその時だけでも和装しようかなと考えてます💦
    ちなみにHN🙈さんは写真撮影やお宮参り服装何にされましたか?😮

• 6月14日
  • おさる

おさる

和装いいですね😌私、着たことないので、、
    素敵です😌

お宮参り、写真撮影の時は
    白っぽいワンピースを着ました✨

• 6月14日
  • nnn.mmm

nnn.mmm

お宮参りの時はワンピにしようかと思いますっ😊絶対安静で暇なので携帯のにらめっこして色や肩に悩みたいとおもいます!!笑
    ありがとうございました😊

• 6月14日
mi☆

7月に出産しました!
お宮参りは9月の頭にしました。
8月に子どもが入院したりしたので落ち着いた段階で日にち決めました。わたしの服装は着物着たかったんですが母乳だったし着付けなど準備に時間かけられないと思い、ネットでワンピース買いました。
写真はスタジオマリオで撮りましたが予約していても前の人が押していてかなりの時間かかりました😅
お宮参りは暑かったですがいい子で寝ていてくれたのでよかったです✨
暑い時期なので暑さ和らいでからでもいいと思いますよ😊

• nnn.mmm

nnn.mmm

そうですよね💦何があるかわからないですもんね!!子供の体調みながらでもいいですよね😊やっぱり授乳があると着物は難しいですよね〜
    まだどうなるかわからないのでなんとも言えないですがワンピの方が締め付けもなく自分的にも楽なのかなと思うんですが、和装って憧れで😭

• 6月14日
あゆ\(^_^)/

去年の7月27日に娘を出産しました。お宮参りは涼しくなってから、写真はその日にとりました。
私の服装は着物が着たかったのですが、自分の着物が手元に返ってこなかったこで、上下黒のセットアップを着ました。ちなみにスカートにしました。
お宮参りは赤ちゃんにドレスを着せ、その上に着物を羽織るので暑いと思います。
まだ体温調節ができない赤ちゃんですので時期をずらし涼しくなってからしましたよ。
友達も同じ時期に子供を産みましたが、1カ月後にしていました。そこはやっぱり義両親の意見もあるかもしれないですね。

• nnn.mmm

nnn.mmm

そうですよね(o_o)着物羽織らせると暑いですよね😵抱いてるこっちも暑いし赤ちゃんも可哀想だしお宮参りの時は授乳口のあるワンピースくらいにしておこうかと思います😱
    行く時期はやはり暑い時期ずらして行きたいという意見だけは伝えようかなと🙄義実家と相談してみます!!ありがとうございましたー😊

• 6月14日

7月20日に出産しました!
お宮参りは8月で、私の服装は授乳口のある黒色のワンピースを購入して着ていきました!
写真はお宮参りの時に撮りましたよ♪
授乳口のワンピース、とても役に立ちました!
途中でお腹がすいてぐずぐずしてたので授乳スペースみたいなところで上げました(^o^)

• nnn.mmm

nnn.mmm

やはりみなさん授乳口のあるワンピース多いですねー!!ママ的にも楽ですよね😊
    自分の憧れ押し付けず、我が子優先でいきたいと思います😵笑
    戌の日に安産祈願に行った際授乳スペースあったので安心しました!!グズグスの写真は嫌ですもんね(笑)いつでもあげれるスタイルでいきたいと思います😊

• 6月14日
ゴン

7月16日予定日です!!
私もまだ産まれてないのにお宮参りの事考えちゃってます笑
しかも切迫で自宅安静プラス里帰り中です。💦
里帰り先の神社へ9月の涼しい日を狙ってお宮参り行こうかと検討中です。旦那には伝えていますが、義両親まで伝わっているかは不明です😂

• nnn.mmm

nnn.mmm

わかります!!
    やる事やら考える事多すぎて先を見ていかないと頭が追っ付きませんよね(笑)
    自宅安静も辛いですよね😭
    あたしも旦那はあてにできないのであたしから連絡するか、安静解除になった瞬間に義実家へ行って相談しようかと思ってます😂笑

• 6月14日
すぎにゃん

7月21日に出産しました(*´◒︎`*)
8月に写真だけ撮って、10月頭くらいにお宮参り行きました!
授乳もあるので授乳口の付いているワンピース着ました!

• nnn.mmm

nnn.mmm

前撮り式ですね!!それいいかもしれないですね😊残るのはやっぱり写真ですしねー!!
    授乳口ついたワンピ、今のうちからリサーチしたいと思います😍

• 6月14日