※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITOSHU
家族・旦那

旦那の友達の嫁が旦那と直接連絡取り合うのってどう思いますか?友達同士…

旦那の友達の嫁が旦那と直接連絡取り合うのってどう思いますか?
友達同士を通り越して嫁から子供ができた報告とかうちの旦那に連絡するのって私は気持ち悪いと思ってしまうのですが、普通じゃないですか?

コメント

Jasmine(Candice)

え、私も気持ち悪いです...
なんかその嫁、常識なさそう、、、

• NITOSHU

NITOSHU

ですよね!旦那も連絡先教えるのもどうかと思うし、本気で離婚考えてしまいます😞
    一度その嫁とは会ったことがあるんですが、常識ないというより飲み屋の女って感じで女を出してくるような人でした😥

• 6月14日

付き合ってる時ですが、一回それでモメました!
旦那の友達がいつも自分の彼女に旦那の連絡先を登録させてるんですけど、その理由が、自分がケータイ忘れた時とかに使う為らしいです‥
はぁ?って感じで、消してほしいとは言いましたが、忘れっぽい旦那は消してません。
実際にやり取りはしてませんが、意味わからんし、それ以来、いろいろありその友達カップル(いまは夫婦)が大嫌いです‥😫
なので、みずさんの気持ちよくわかります!完全に気持ち悪いし、気分悪いです‥😭

• NITOSHU

NITOSHU

ほぼ同じ状況ですね!私もその夫婦が嫌いなので一切会わないし子供も会わせないって言ってます。
    その考え方ほんと気味悪いですよね💦

• 6月14日

退会ユーザー

それでいいと思います!
    ウチも一切関わりたくありません!
    もしお誘いあっても、自分だけどうぞって感じで旦那に言うと思います😫
    子供にも触れさせたくないし、新居にも来てほしくない‥😭
    もうすぐ出産なのにモヤモヤしますね💦
    みずさんの考えは間違ってないです!
    自信持ってください!

• 6月14日
るちぇ

その奥さんが、昔からご主人と友達だったならぎりぎり許せるかもしれません。
もし、元々は夫同士が友達で、そこからご主人とその奥さんが知り合って連絡を取るようになったのなら、完全アウトです!!

• NITOSHU

NITOSHU

その友達と嫁が付き合い始めたのもここ2年くらいで、友達の嫁とうちの旦那が知り合ったのも一年前くらいです。普通連絡取りたかったら旦那の友達じゃなくて奥さんに連絡先聞きますよね!

• 6月14日
コキンちゃん

そのお友達のお嫁さんとは元々仲良かったわけではないんですよね?
だったらちょっと、え(^_^;)?って感じになりますよね。
わざわざその人が旦那さんに連絡する必要はないですもんね。

• NITOSHU

NITOSHU

そう思いますよね!なんか関係持ってるんじゃないの?って疑われてもしょうがないレベルですよね?

• 6月14日
すぬーぴー

わたしは嫌です😅
旦那さんのお友達通せよ!って思っちゃいます(笑)
旦那さんとお友達のお嫁さんが昔から友達とかならまた話は別ですが💦

• NITOSHU

NITOSHU

ほんと同感です!うちの旦那の友達も嫁に対してなんにも思ってないことに苛立ってます!

• 6月14日

ないですね…
私も主人の親友とその奥さんと4人でよく遊んだり旅行にも行ったりしましたが、連絡や遊びの約束は男同士もしくは4人のグループLINEですね。

私が奥さんと2人で連絡取り合うこともないし、私がその主人の親友に直接主人通さずに連絡取ることもないです。

• NITOSHU

NITOSHU

私もそれが普通だと思ってます。連絡取るとしても女同士、男同士が普通かと!💦

• 6月14日
m:)

意味不明というか、ムカつくというか…😑
ウチも似たようなことがあるので気持ち分かります…🌀

• NITOSHU

NITOSHU

むかつきますよね!たまたま旦那の携帯のアラーム止めたらラインが目に入って、それから苛立ちが止まりません💦むしろ離婚したくなってます😅

• 6月14日
せいちゃんママ

私は嫌ですね!!
昔から仲がいいならまだ許せるけど旦那同士で連絡とればよくない?って思ってしまう。

• NITOSHU

NITOSHU

やっぱそう思うのが普通ですよね!それを旦那に言っても言い訳ばかりなので正直なにもないにしても不倫疑ってます💦

• 6月14日
  • せいちゃんママ

せいちゃんママ

不倫疑っちゃいますよね!!
    男の人ってそういうの考えないから理解に困ります💧

• 6月14日
  • NITOSHU

NITOSHU

私がどう思うとか考えない時点でこの人選んだのが間違いだったって思ってます😥

• 6月14日
ゆうゆう

旦那さん、旦那さんの男友達(Aさん)とその奥さん(Bさん)、この三人が元々お友達の関係ですか?
もし、旦那さんとAさんが元々お友達で、AさんがBさんと結婚したことで、旦那さんとBさんが知り合ったのであれば、ちょっと違和感を感じますね。
私なら、夫を通り越して、夫の友人に連絡するのは、夫の立場もあるし、友人の奥さんにも誤解されたくないので、そんなことしませんが…。
そういうのって、余程、夫から連絡できない場合(夫が入院しましたなどの連絡とか)しか、有り得ませんね。

• NITOSHU

NITOSHU

元々ではなく、旦那の友達がその人と付き合い初めてから知り合ってます。
    うちの旦那に連絡先聞くにしても私に聞くとか気は使うのが普通ですよね!ほんとありえません。

• 6月14日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

奥さんから連絡先を直接聞いてきたんですかね~ 嫌ですね!
    旦那さんも、断りにくかったんですかね…。
    なんか、夫の友達とはいえ、仕事の付き合いでもないのに、既婚者の男性と連絡先を交換して連絡を取り合おうとする神経が理解できませんね~!

• 6月14日
  • NITOSHU

NITOSHU

旦那と旦那の友達夫婦三人で会ったときに交換したみたいですが、旦那の友達も目の前にいたみたいです。旦那の友達もなんとも思わんかったっていうのが考えられないですよね!

• 6月14日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

え~ なんですか、その状況!
    旦那さん、ぜひ既読スルーで!!!
    もしくは、返事は“お友達”の方に!!

• 6月14日
  • NITOSHU

NITOSHU

旦那に怒ったら友達のほうに返事するって言ってました💦それでもモヤモヤが取れないのでなんか気持ちの行き場がないです😢

• 6月14日
neneko

嫁さんと自分が仲良いならありだけど、それでもうちはグループラインで家族ぐるみで連絡してますね。
でも自分と連絡とらずに旦那となら不愉快なんでしないように怒ります。年一くらいの挨拶ならありますがそれ以上のやり取りは不愉快ですよ〜

• NITOSHU

NITOSHU

逆に私はその嫁の連絡先すら知りません。私と会ったときには聞かずに旦那一人が会いに行ったときに聞くなんて非常識としか思えません!

• 6月14日
  • neneko

neneko

今度会ったらやんわりなんで旦那と連絡とるのー?て聞いてみたら??
    それでも自分の連絡先聞いてこないなら旦那さんにブロックしてもらいましょ

• 6月14日
  • NITOSHU

NITOSHU

その人とはもう二度と会う気はないので、今日直接電話しようと思ってます。

• 6月14日

絶対ありえないです!
そんなんされたら、私なら
旦那にも仲間の嫁にもブチ切れます!

• NITOSHU

NITOSHU

朝から旦那にはぶちギレてます!なんの言い訳を聞こうが納得できないので、収まりがつかないです😅

• 6月14日

退会ユーザー

旦那さんはなんで
    連絡とり始めたんですか?

• 6月14日
  • NITOSHU

NITOSHU

旦那の友達がラインやってないから嫁とライン交換してって言われたって旦那は言ってます。私からするとどうも信用できない言い訳です😥ラインやってないだけで、メールも電話もできるのに。

• 6月14日

退会ユーザー

なんだその理由!
    ありえなすぎます!
    そんなラインのが良いなら
    旦那さんの友達が
    ライン始めれば良いだけだろ
    てなりますね💦
    ぶん殴ってやりたい!!
    私も同じような事がありましたが
    即ブロック消去させました!

• 6月14日
  • NITOSHU

NITOSHU

誰でもそう思いますよね!
    今日直接電話してどうゆうつもりなのか聞いてやろうかと思ってます。

• 6月14日

退会ユーザー

それが良いです!
    離婚させたいのか!
    と言ってやっていいと思います!

• 6月14日

もともと仲がいいなら普通だと思いますが、そうでないなら嫌ですね💦
なんかあるのかな〜って疑ってしまいます(^_^;)

• NITOSHU

NITOSHU

ですよね!もうなんと言われようが疑いしかないです。ため息しかでません😥

• 6月14日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

そもそも、旦那の友達の嫁と連絡取る必要あるんですかね?
その嫁と友達とかなら分かりますけど(笑)

• NITOSHU

NITOSHU

ないですよね💦逆の立場でも相手の奥さんのこと考えたら絶対できません!むしろ疑われてもしょうがないし、相手夫婦を壊す行為になりかねないです。

• 6月14日
ゆうゆう

ここの回答者が、みなさん不快感を示してるように、みずさんの感覚が一般的で普通なんだと思います!
向こうが一方的に連絡してくる以上、旦那さんが距離を置いた態度を取るしかないですね…。それを察して、彼女も気づいてくれればいいけど。
妊娠したり子ども出来たりしたら、そんな暇も無くなりますよ!(って願ってます)

• ゆうゆう

ゆうゆう

ごめんなさい、ここに返信しちゃいました😢

• 6月14日
  • NITOSHU

NITOSHU

良かった!普通の考えで!
    旦那はその嫁のことなんとも思ってないみたいなので返事はしないって言ってました。
    相手は既に子供がいて、二人目ができたって連絡を旦那にしてたみたいです😅考えるだけで意味がわかりません💦

• 6月14日