※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

出産予定日を迎え、前駆陣痛やおしるしはあるが本陣痛につながらず、促進剤も決まっている。不安や怖さがあるが、赤ちゃんとの対面を楽しみにしている。怖さを克服し、2日後には安産を迎えたいと思っている。何かアドバイスはありますか?

ついに出産予定日を迎えました。
数日前から前駆陣痛、2日前からはおしるしがあるものの、本陣痛には繋がりません。
そしてさらに2日後には促進剤が決定済みです。

赤ちゃんに会えるのはすごく楽しみなのに、また怖さがぶり返してぎゃーってなってます。
こんなんで母になれるんでしょうか。不安です(;´Д`A

切迫早産で37週には産んでるつもりだったのに、思った通りにはいかないものです。
怖さを克服するため(?)赤ちゃんお腹で大きくなりたかったんだね、と言い聞かせています。
でもそのせいかビッグベイビーに(笑)

長くてもあと2日、身体的にも精神的にも楽に過ごしたいです。
こんなことしておいたほうがいいよ〜ということがあれば教えてください(*´∀`*)

コメント

ななママ 

2日後には促進剤での出産が決まってるなら、もう覚悟を決めましょう(*´▽`*)
2日後には家族が1人増えます(*´▽`*)
カテゴリーの「出産報告」、楽しみにしてます🎵🎵

• みゆき

みゆき

ですよね(*´ω`*)
    まだ促進剤が受け入れられないのか、なんとか陣痛こないかなとか思ってしまって。
    出産報告書きたいです! 余裕があるといいな(笑)

• 6月14日
まゆねこ

わたしも36wまで張り止め飲んでなるべく安静に…って言われてたのに、結局生まれたのは40w1dでした。
その間の検診でも36wで推定体重がすでに3100gと言われており、「ビッグベイビー?カイザーか?!」とハラハラしてました(^_^;)
しかし経膣分娩で、産まれてみれば3110gと…なんだ普通じゃないか!ってなりましたね笑

産まれたら一瞬で生活が変わります!
出産の予定が立っているなら、もう心も体も穏やかにのんびり過ごして、最後の夫婦2人きり生活を満喫しちゃいましょう♪

• みゆき

みゆき

同じ状況だったんですね!
    36wの推定で3100gだときっとすごくハラハラしましたよね。
    エコーは誤差があると聞きますが、うちの子も普通のサイズで産まれることを願うばかりです(笑)

たしかに夫婦2人きりもあと少し。
    2人でしかできないことを楽しみます♡
    ありがとうございます(*^o^*)

• 6月14日
えり

私も明後日促進剤です😭💓💦
正産期に入って、出産の覚悟が出来たはずなのに、なかなか赤ちゃん出てこなくて、気持ちばかり焦ってしまいます。
入院の日程を決めた帰り道号泣しました😭

でもお互いに2日後には赤ちゃんに会えるんですね👶🏻💓
我が子を抱っこできるの楽しみですね✨
不安でいっぱいだけど頑張りましょう😭😭😭💓

• みゆき

みゆき

同じ日に促進剤なんですね。
    当日辛くても同じように頑張っている方がいるんだ、と思えるだけで励まされます(*´∀`*)

でも正直、赤ちゃんが出てきてくれないことに焦りましたよね。私も促進剤と言われた時ガーンってなりました。

不安と楽しみがごちゃまぜですが、頑張りましょうね(*≧∀≦*)

• 6月14日
愛

わたしは予定日11日も過ぎて、子宮口広げる棒みたいなのを5本くらい入れられた瞬間から前駆陣痛が来て、その翌日に促進剤を2種類ほどつかってやっと、産まれました^_^3685gの、ビッグベビーでした^_^早く会いたくて、促進剤はやく点滴してーって感じでした笑!!会えた時の喜びはほんと感動ですよ♡報告まってますね^_^

• みゆき

みゆき

11日も予定日過ぎたんですか( ゚д゚)
    お腹の中すごく居心地よかったんですね♡
    私も風船使うと聞きました。
    ほとんど空いてないので、なんとか早く子宮口が広がってくれないかなと願うばかりです。
    会えた時の喜びを糧に頑張ります!

• 6月15日