※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

旦那さんの仕事が終わる時間がバラバラな方にお聞きしたいです😊仕事がい…

旦那さんの仕事が終わる時間がバラバラな方にお聞きしたいです😊
仕事がいつ終わるか分からない家庭の方はご飯どうしてますか?

普通なら帰って来るのが何時くらいだから、、って逆算して作り始めると思うのですが
私の旦那は、居酒屋?Barで働いていて基本的には営業時間朝5時までですが
お客さんの入り具合で早閉めしたり、延長営業したりがほとんどなので
帰って来る時間は毎日バラバラです😂
早閉めは少ないですが夜中の3時に帰ったり
朝7時になったりって感じなんですがご飯作るタイミングをいつも悩みます😭

なるべく早く寝たいので22時くらいに作り置きして寝たり
早い時間寝て4時ごろ起きて作り始めたり、、って感じなんですが
基本レンチンで作りたては食べさせてあげられません💦
私も一緒に食べててさっきの方が美味しかったのになぁって思ったりします💦

みなさんどうされてますか?😫💓

コメント

あこママ

うちも帰りが遅いので、ご飯は自分の食べるタイミングで作って帰ってきたら自分でチンして食べてますよ!
あたしが起きていられる時はやってあげますが、毎日は無理なので自分でやってます!

こにく

うちは会社員で残業時間によって4時間くらいしか差がないですが、
火を通す前までで置いておいて、会社出るときや駅につくときにLINEしてもらって火を通す感じです。

わたしが仕事をしていたときは朝作って冷蔵庫保管して、帰ってきたらあたため直してました。
旦那自信は細かいことわからないし気にしないから大丈夫~だそうです。

うちも19~22時と時間がバラバラです(>_<)
19時頃に帰ってきてもいいようそれまでに
サラダ、煮物、汁物とかは作っておいて、
炒め物など材料、調味料の準備をして
帰ってきたら炒めるだけ!とかにして
熱々を食べて貰っています( ˙ω˙ )
働いてきてくれたのだから、
出来立てのご飯食べてもらいたいですよね♪

しーちゃんママ

主人はそんなに差はなく帰宅するのですが、たまに遅くなったりします。また、午前様になることはないのであまり参考にならないとは思いますが。。。
遅くなったり夕飯がいらない時は連絡するように言っているのですが、全くして来ません。結婚してから言い続けているのに全く直らず。。。
なので、そこに関しては病気なのかとさえ思ってしまいます。
なので、主人の了解をとり、GPSをつけています。職場を出た時にアラーム?があるので、家を着く時間が計算出来たり、今この辺だからそろそろお魚焼こうとか考えられます。
もちろん、浮気防止にもなっているかもしれませんね。
うちの場合レアケースかもしれませんがこんな家もあるよということで(笑)

にこらす☺︎

うちの旦那も飲食店やってます(´ᴖωᴖ`)
バルで一応朝5時までで、従業員に任せられる時は早かったり
お客さんかさんだり周年やイベントの時は朝7時過ぎたり(´・ω・`;)
酔い過ぎたら食べれなくて次の日のご飯にまわしたり…

私も作って置いておいて、帰ってきたらチンして出してます。
揚げ物とかはまずくなるので基本しないです(´・ω・`;)
オムレツとかオムライスは半熟が美味しいから具だけ作って置いて、帰ってきてから卵巻きますが面倒くさい…

一度冷めた方が美味しい煮物が多くなります( ˙o˙ )笑

ちな

うちも20時から深夜2時まで帰宅バラバラです。

今は焼き物、揚げ物のみ下ごしらえだけしておいて「今から帰る」の連絡を待って仕上げてます。煮物や汁物は温め直すだけです。
でも子供生まれたら手離せないこともあるだろうし、すべてレンジで温めることになると思います^^;

なのでうちもそろそろ自分で温め直して食べるのに慣れてもらおうかなーなんて思ってます。笑

shoukichi☆

極端にうちは遅くないけどだいたいバラバラで子ども中心なんで16時から支度をし...17時からは作っておきます。18時に子ども食べさせているので😅

帰ってきたらチンして食べさせてます😅