※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみこ
その他の疑問

アドバイスお願いしますฅ(๑*д*๑)ฅ!先日旦那の仕事が休みだったので、子…

アドバイスお願いしますฅ(๑*д*๑)ฅ!!

先日旦那の仕事が休みだったので、
子供を預けて歯医者へ行ってきました。
歯茎が弱っていて虫歯もあるとの事で💦
あと数回通う事になりました。
通院するにあたり、旦那の仕事の休みは不定期なので当てにならず。。
旦那の実家が近いので、義母に歯医者に行ってる間息子を見てもらうのをお願いする事にしたのですが不安があります。

義父、義母共にまだ息子を抱っこした事がありません。
理由は(首が座ってなくて)怖いから。
だそうです。(;+_+)

最初は常に私が抱っこしていたので嫁の私に気を使って抱かないのかと思っていたのですが、先日旦那が抱っこしてて『ほら、抱いてみなよ』って言っても拒否していました(笑💧)

義母に『歯医者があるので1時間息子を見てて頂けますか?』とお願いした所、見てくれる事にはなったんですが『一人じゃ不安だからお父さんと見るわね』と。。
めちゃくちゃ不安になりました(;´Д`)

もちろん、あやしてもらえないし、慣れない抱っこでもして何かあったら嫌なので、ミルクがっつり飲ませて爆睡させて、ただ見てるだけで済むようにしてから歯医者には行こうと思ってるんですが。。
そう上手く行くかも分からないし、そこまでして歯医者に行くべきなのかわからなくなってきました(>_<)

そもそも義母は旦那含め3人も産んで育ててるのに何で抱っこ出来ないのか💧
70過ぎとゆう年齢もあるのでしょうか?

コメント

ぷぴぴ

義母の母(70歳ぐらい)がそうです!
抱っこが怖い。と入院中来たのに抱っこせず帰りました笑

心配なら歯医者は首がすわってからでもいいと思いますよ★
神経まで虫歯が達しているとかでなければそこまで急がなくて大丈夫かと思います★

ゆきや

大切なお孫さんだからこそ何かあっては困ると思っているのではないですか(*^_^*)?

もし、心配であればぷぴぴさんもおっしゃっている通り首が座って義母さんが抱っこできるようになってから病院にかかってもいいかと思います!

すず

うちも、義父母は首がすわるまでは抱っこしたがりませんでしたよ。
子供を育ててたっていっても何十年も前だし。。。
可愛いし、触りたいけど、何かあってもいけないし怖いんでしょうね。^_^;
歯医者は子供が首が座ってからの方がいいかと思いますよ。
首が座れば保育士がいる歯医者さんも最近ではあるので探してみてはいかがですか?
うちも今、預けて受診してます^o^
待合室の一角に遊ぶスペースがあり、そこで見てもらえるので患者さんたちにも可愛がっていただけてます。

もみこ

お祖母様抱っこされなかったんですか!やっぱりいらっしゃるんですね!うちだけかと(^^;;
歯医者に電話して治療延ばせるか確認してみます!
大丈夫だったら首座ってから再開します。
ありがとうございました✨

もみこ

優しいお言葉ありがとうございますෆ̈
大切に思ってくれてるからってゆう発想がなかったです💦
うぅ反省(¯¨̯¯̥̥)
なんか息子を拒否されたような気がしてモンモンとしてました。
治療延ばせるか確認して首座ってからまたお願いしてみたいと思います!!

もみこ

初孫ですし、喜んで抱っこしてくれるものかと思っていたので、
最初はびっくりしていてだんだん息子を拒否されたような気がしてモンモンとしていました💦
怖くて抱けない方いらっしゃるんですね。

やはり、歯医者は延期して首が座ってからまたお願いしたいと思います!
駅前に保育士さんがいる歯医者あります!でも治療が下手ってゆう噂がチラホラ、、(^^;;
そうゆう歯医者さん増えるといいですよね!