※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
ココロ・悩み

隣の方が雑草を刈ってくれた。お礼をしたいが、何がいいかわからない。冬にも手伝ってくれた。お礼はやりすぎか?何がいいか教えてほしい。

仕事から帰ってきたら駐車場の雑草が
綺麗に刈られていました、、(◍´•ω•` ◍)

ここ1ヶ月週末は必ず雨、旦那も出張でおらず
仕事前の平日の朝除草剤でもと思ってましたが
息子を1人家に残すわけにもいかないし
そばにおいて除草剤撒くのも、、と
なんやかんやほったらかしになってたのが
今日仕事から戻ると刈ってありました。

おそらく隣の方かなぁと思うのですが
確信があるわけではないので直接
家まで聞きに行くのも変ですよね、、
でも、毎朝会うわけではないので
何日も顔を合わせられなかったら
もし隣の方だったらお礼も遅れて
自分自身も嫌だし(´>_<`)

こういう場合って偶然
会えたら聞いてみるくらいが
いいんでしょうか。゚(゚´•_•`゚)゚。

隣の方はうちの旦那が夜勤で昼間寝てたり
長い期間家を開けるのを知ってるからか
冬も、排雪が入るときに私が1人で
急いで雪を出してると手伝ってくれたり
気づかないでいると排雪来るよーと
呼びに来てくれたりします。

それと、もし今回のが隣の方だったら
冬に色々手助けしてもらったりもしたし
お礼がしたいのですがやりすぎでしょうか?
何か渡すとしたら、50代後半から60代
くらいのご夫婦にはなにがいいでしょう(´>_<`)
好みも、どんな生活してるかもわかりません。

コメント

いぬがお

普段からやってくれてるなら、私なら確認してみます!
そうだったらお取り寄せグルメとかでしょうか!

  • さくちゃん

    さくちゃん

    明日の朝会えなかったら
    確認しに行ってみようかな、、
    ただ、雑談とかしたことなくて
    いつも手は貸してくれて
    お礼にもにこやかに応えてくれるけど
    気づいたらいなくなってるような
    方なので家まで行ってしまって
    いいのか迷ってました(*-ω-*) 
    特に奥さんとは全く顔も合わせないし
    声も聞いたことなくて( ˊ°_°ˋ )

    もしそうだったらとりあえず
    お礼だけして後日お礼の品を
    渡すのでもいいですよね(´>_<`)?

    • 6月13日
  • いぬがお

    いぬがお

    さりげなくて素敵な方ですね!お礼だし、行っても向こうも嬉しいと思いますよ!
    はい、明日は口頭だけで、後で渡すでいいと思います!

    • 6月13日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    素敵ですよね(﹡ˆoˆ﹡)!
    息子のことも家のこともほぼ1人で
    する環境で、働き出してからは
    家の外はなかなか手が回らなくて
    そんな時に助けてくれるなんて
    ほんとうにありがたいです!

    明日、聞いてみます!

    お礼の品の案までありがとうございます♡

    • 6月13日
  • いぬがお

    いぬがお

    頑張ってください!
    子供がいると手が回らないですよね💦

    • 6月13日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    ありがとうございます♡

    も〜毎日が目まぐるしくて!!笑

    それに甘えちゃだめなんですが( ˊ°_°ˋ )

    • 6月13日
  • いぬがお

    いぬがお

    ですよね💦そんな素敵なお隣さんは大事にしないとですよね!ありがたい!

    • 6月13日
deleted user

私ならこれからもこのような関係でいたいなら排雪手伝ったりしてもらっていたので雑草もそうかな〜と思って来ちゃいました!ってピンポンします😊

小さめの箱菓子とか洗剤など消耗しやすいものがいいと思います(^ω^)

  • さくちゃん

    さくちゃん

    高齢の方ばかりの小さな地域で
    私たちみたいな夫婦で子供もいると
    あまりいい顔されないことも
    経験してきたのでこの関係は
    大切にしたいです(﹡ˆoˆ﹡)
    と言っても昼間も休日も
    出払ってるのでこちらからなにか
    助けになれることはないですが、、
    だからこそこの機会に
    しっかりお礼したくて!

    食べ物ってイメージでしたが
    洗剤もいいですね!絶対使うし!
    食べ物もいいなぁ、、
    明日、見に行って選んできます!
    ありがとうございます♡

    • 6月13日