※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
家族・旦那

旦那が資格職で、義実家の自治体(市役所)で求人がありました。義母がそ…

旦那が資格職で、義実家の自治体(市役所)で求人がありました。
義母がその市役所関連で勤務していて、そこからの情報です(ハローワークには載っています)
今の職場はブラックよりの薄給会社で将来性は0のため、待遇面で見ても結構良くなるのかな?と思います。
将来性もあるし、何よりお金が違ってきます。

今住んでいるところから義実家には車で30分ほどでそこまで遠くはありません。
ただ、田舎です。町にはバスしかないので車が必須なところで、遊びにいったりするには難儀します。
あと、今は実家は車で5分なので実母にはかなり手伝ってもらったり助けてもらっています。
息子と3人で出掛けたり、私の気分転換にもなっています。
そこが引っ掛かっていて、もやもやしています。。

だけど家も欲しいし、可能なら二人目も欲しい。今の給料じゃ私が働いたところで厳しいと思います。
みなさんならどうしますか?

コメント

3人のママ

ご主人が30分かけて通勤してもいいなら車を購入して転職してもらいます。

将来性があるなら車を購入しても交通費も出るだろうし。

義実家近くに引っ越すなんてイヤー😖

みずたま

転職できて、待遇も変わってくるなら、すると思います。
うちが車ないと生活できない地域なので、車で30分の通勤ならある意味普通ですかね(^ω^;);););)