※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S
妊娠・出産

肥満の方が18wで胎動を感じるのは個人差があります。旦那もお腹を触って感じることができます。

お恥ずかしい話かなり肥満です。
165cm90㌔近くあります。
初マタということもあり胎動がどんなものかわかりません。
痩せてたり普通体型の人でも18wでは感じない人もいてるとママリでも回答ありましたが、肥満の方で胎動感じたのはいつくらいでしたか??どんな感じでしたか??また旦那とかがお腹を触って感じることは出来るのでしょうか??😅

コメント

ma.

確信した胎動は19w頃でした!

夏の風

私も肥満です💦
一人目は19週、二人目は18週でした😉
でも最初はあんまり分からなかったです。寝る前のゆっくりした時にこれかなぁっと分かるくらいでした。
日中もはっきり分かるようになったのは、20週こえてからだったと思います。
1回分かるようになるとしっかり胎動だと分かるようになりますよ😉

カニカママ

初マタです。
モニョモニョモニョ〜っとしたのを最近感じますね(笑)
17w3dです!

もう少しで感じられると思います!

らすかる

初マタですが、16wあたりにモニョモニョしていました。
夫が初めて胎動に遭遇したのは22wでしたよ。

R&S


まとめての返信失礼します🙇‍♀️
19wあたりから感じれたということであと1週間楽しみに待とうと思います🤰
早く胎動感じたい✨