※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月です。今の会社は通勤片道1時間半かかります。初めて育児をし…

生後10ヶ月です。

今の会社は通勤片道1時間半かかります。
初めて育児をしていく中で、自分のキャパと体力だと
会社復帰は無理だと思いました。

育休取った後は辞職して自宅保育にしようと考えています。
ですが周りの友達は(まだ子持ちじゃないですが)子供できたら共働きじゃないと無理などと言っていて

このご時世、仕事を辞めるのは甘えすぎでしょうか。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

お金に余裕あるなら全然いいと思います!

まちゃん

今は子どもさん1人だし、旦那さんの収入だけでやっていけるなら、全然いいと思います!

そのうち子どもが2人、3人となってくると、共働きじゃないと難しいと思います😥

私はお金に余裕があるに越したことはないと思うので共働きを選びましたが、考え方は人それぞれなので、甘えすぎとか考えずに、旦那さんと話し合って決めたらいいと思いますよ☺️🫶🏻